ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

9センチの~

2011-04-14 14:52:50 | その他

3週間くらい前から、頸椎椎間板ヘルニアで、

かなりの痛みとしびれに苦しんでいた、ドルチルパパ・・・

とにかく痛みがひどく、病院に行っていたのですが、

一般的なけん引、電気などで、一向に回復の気配もなく、

鎮痛剤もきかなくなってきて、仕事にも支障がでる・・・

なんといっても、ドルチルとのおすそわけのお楽しみの時間さえ、

座っているのも、つらくて・・・顔色も悪く・・・。

ということで、調べて・・・病院変更

http://www.sakura-seikei.net/

さくら整形外科で、経皮的レーザー椎間板減圧術

(PLDD) の手術を受けました。

といっても日帰り手術ですが、

こーーーんな長い針を、喉仏の横から刺したんです。

P1150265

針の先から、レーザー  ばちばち  だそうです。

針は、記念に持って行ってください・・・(って、捨てにくいものを~)

針の長さは、9センチです。

術後、点滴が終わるころに迎えにいきました、

スタスタ歩いてきたパパ    ホッ^^)

術後1日たって、激痛はおさまり、しびれはまだ残っている

ようですが、症状は緩和されたようです。

顔色も、表情もよくなりました。

特に寝ている必要もなく、普段の生活ができてます。

取り外し自由なソフトコルセットはつけていますけどね。

だんだんしびれや違和感がとれていくといいね

デリケートな部分だから、心配でしたが、なんとか良かったかな

P1150262

これで、またお楽しみのおすそわけ再開ですか~?

そうですよ^^)

パパには、まだまだ稼いでもらわねば

じみじみ、健康って大切・・・     

身体との折り合いをつけて、つつがなく暮らしたいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来る事から | トップ | さてさてパパは? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9cmの針を喉仏の横からですか~?(@_@) 痛そう~ (あみあみ)
2011-04-15 09:53:18
9cmの針を喉仏の横からですか~?(@_@) 痛そう~
その針を記念に~!?(@_@)
でもビールの缶と記念撮影に笑っちゃいました。

激痛が収まってよかったです。
完全に良くなるまでにはもう少しかかるのかな?
お大事にして下さい。
ドルチルちゃん!パパの痛いのがなくなっておすそわけ再開よかったね♪ドルチルちゃんも心配だったね。
返信する
ブログ拝見してびっくりしました。 (ちぃこママ)
2011-04-15 22:59:25
ブログ拝見してびっくりしました。
私も交通事故の後遺症で頸椎に痛みを持っています。ドルチルパパ様どうぞお大事になさって下さい。ドルチルちゃんのためにもパパ様の笑顔は必須です。ご快復心よりお祈りしています。
返信する
パパさん、大変でしたね~! (フィードママ)
2011-04-16 09:01:42
パパさん、大変でしたね~!
何だかこの針を見たらビビっちゃいますが・・((+_+))

ドルチルちゃんのお裾分けタイムも間もなく復活かな?
良かったね~ドルチルちゃん!!♪(*^_^*)
返信する
皆様~~ (Re ドルチェママ)
2011-04-16 11:34:41
皆様~~

ご心配のコメントありがとうございます。
完全回復とは、まだいきませんが、術前よりは、良好な状態のようなので、ホッとしています。

ビールでの比較・・・他のお友達にも笑われました。
定規とか、他に何かなかったのか~~??って^^;)
うちらしく・・・ビールってことで^^)
返信する

コメントを投稿