ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

ひもじい?

2012-09-29 23:28:50 | おうち

くれ~~くれ~~

P1200613

P1200612

もっとちょうだい~~よ~~。

P1200619

P1200609

何をおねだりしていたかというと??

P1200621

だしをとった後の、かつおぶしを乾かしたもの^^)

なんだか、ひもじいおやちゅなんですけど~

P1200629

パパが、おすそわけを、考えてあげるようになってから、

体重が、2ワンとも、200gくらい減りました。

別に体重を減らしたいわけではなかったのですが、

只今、ドルちゃん、4.12K  チルちゃん4.18K

ママのおやちゅが、ひもじいからでちゅ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなりました | トップ | お久しぶり~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドルチルちゃん、なんて華奢なんでしょ~。軽いこ... (フィードママ)
2012-09-30 12:06:41
ドルチルちゃん、なんて華奢なんでしょ~。軽いこと!!


ダシを取った後のかつお節、おやつに
良さそうですね。フィードも煮干大好きです♪
返信する
パパさんのおやつでそんなに?(笑)でも楽しい時間... (ロンママ)
2012-10-01 07:48:05
パパさんのおやつでそんなに?(笑)でも楽しい時間だからね~おやつ、ひもじくないよ~きっと美味しい+体にいい気がする。うちなんて、もう出汁取らないし(笑)化調で済ましてるし(笑)
返信する
少し体重が落ちました^^) (フィードママ様)
2012-10-01 20:54:03
少し体重が落ちました^^)
飼い主も落としたい・・・@@。

だしをとった後のを捨てるのがもったいなくて、粉にしてふりかけたり、しているのですが、この時は、ためしにそのままあげたら、くれくれ~~^^)で、
経済的な我が子です^^)
うちも煮干大好きよ~。
返信する
おやつだけじゃなくて、ごはんの時にあげるおすそ... (ロンママ様)
2012-10-01 20:57:15
おやつだけじゃなくて、ごはんの時にあげるおすそわけタイムの時にも、量とあげる食品を考えるようになったので、(パパが!!)それで、少し体重が落ちたかも~~^^)
私も、ほんだしを使うこともあるし、時間余裕があるときは、ダシとるけど、適当よ~~~^^)
返信する
ドル&チルのお楽しみ♪時間が… (ビアンコ母)
2012-10-05 14:12:11
ドル&チルのお楽しみ♪時間が…
減っちゃったの~~?おすそ分け^^
いや~それだけで、体重が減るなんて、
ビックリ!です^^
 ビアンコったら、オヤツが増えたワケでもなく…
この夏の暑さで、動かなかっただけで~見事に体重が増えてたし…
(ハイ…私も~~笑)
 朝晩は涼しくなったので、
親子でロング散歩に励む我が家です^^
返信する
そうなんですよ^^) (ビアンコ母様)
2012-10-06 22:49:10
そうなんですよ^^)
パパは、ドルの涙やけとたまにやる、お手手ペロペロの原因とチルのよだれやけが気になってるみたいで^^)
自分があげる牛乳や、パンが原因の1つと考えたようで、俺はこれから心を鬼にして、ドルチルにあげる物を考える!!  
と・・・いうわりには、甘いんですがね~
^^)でも私が与えたくないものが、少しでも減った^^)ので、よかったです~^^)

我が家も、飼い主は・・・ダイエットできないままで・・・。

ようやく、秋らしくなって、お散歩も時間を気にせず、行けるようになりましたね
^^)

返信する
体重↓のドルチル姉妹♪・・・羨ましい(笑) (RINDA)
2012-10-07 19:17:38
体重↓のドルチル姉妹♪・・・羨ましい(笑)
家は、姉さんは多少の変動はあるものの大体5.2~5.4kgをキープ♪(時々自主断食するし(^^ゞ)
そう!問題はひなたさん(^^ゞ
姉さんの残したご飯をすぐさまバクバク~!旅先でも全く食欲が落ちる事無くバクバク~!明後日のトリミングがコワイです~(笑)
病院では4.0kg位がベストと言われたけど・・・そんな体重ここ最近見てないです(笑)
でも、一番の問題は・・・私(T_T)
返信する
犬の体重管理は、できても、自分の管理は出来ない... (RINDA様)
2012-10-10 00:46:38
犬の体重管理は、できても、自分の管理は出来ない飼い主です~~@@。
同じく、一番問題なのは、私!!です^^)

ご旅行も、楽しかったですね^^)
今回は、湯釜も見れた^^)  リベンジ成功~~かな^^)すっきり見れる日は、少ないかもしれませんね~。
こちらからは、犬連れでは、少し遠いので、チャレンジは難しいですが、私も旅行に行きたくなりました~~。
返信する

コメントを投稿