年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

二月は逃げる三月去るですね

2016年02月29日 | つぶやき

みなさんこんにちは

今日の淡路島午前中は雲の多い風の冷たい一日の始まりとなりました

昨日の牡蠣再びに味をしめて本日第3弾とも思ったのですが・・・

方向修正

今日は風呂に行かなければ券を使い切れない

と二つ目の印鑑を頂きました

 2月は逃げるといわれますが本当にあっという間に終わりです

3月も去るといわれるように油断すると残り4回を消化不良になるかも

 今日のお客さん

  私を含めてお爺さんばかり当然の事若い人は働いていますよね

風呂の中で知り合ったお爺さん77だそうです

 私と10歳違いです・・・・

  私も10年すると同じかなー?

   話していると

77歳男   何処からですか?

66歳男  志筑から

なんだかんだと30分くらい話していると同じ話が何度も出てきます

     何処から来てますか

     志筑から

同じ質問を5回も繰り返しです

私は気づいていないよう知らぬふりして答えましたが

やっぱりこの老人さんきています・・・

失礼ですが

認知が始まってきていますね

私はそのとき確信しました・・・・・

気分を変えて

お風呂は本当にいいですね

入浴中思い出したのが昨日読んだ記事でした

悪循環に陥り始めた日本の「梅毒」感染 患者は調査以来最多、若い女性急増の謎

今入っているお風呂不特定多数の人が利用する銭湯って大丈夫なの梅毒居ないよね?との不安です

純潔無垢の私の頭に不安が巡りました

しかし保健所などの検査で大丈夫との自己暗示で納得しました

最近はエイズしかり梅毒などについて無関心になってきたのか怖いですね

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • にほんブログ村

 

 

 

   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿