年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

支離滅裂なブログ投稿

2015年11月11日 | つぶやき

皆さん今日は

 久しぶりに釣に行こうかとも思ったのですが

実は数日前から左の腰に痛みがビリーと走ることが

 椅子に座っていて立ちあがろうとしたときなどに

       ビリー

と痛みが走ります痛くってしゃがみ込んでしまうほどです

 こんな状態で海に行っては寒くなってきているのに

          

溺れてしまう・・・・・

     自給自足のサイクルに異変が

      タンパク質が足りないよーーー

現在原因不明の腰痛に悩んでいる毎日です 

   別にぎっくり腰になっておらず

骨のずれかなと毎日以前同様8キロランニングをしています・・・が

   全く走りには支障がありません

ただ筋トレで腹筋しているときに痛みを感じます

 お兄(従兄)さんと同じです年なのかなー

         お涙頂戴はこれくらいにして

   チョットハッピーな話題に

    私の

     毎朝の日課は温室でのイチゴへの水やりから始まります

    以前に

          狂い咲きイチゴ

    との投稿で

       妻へのプレゼント

    を紹介しました

       イチゴは狂い咲きでなかったのです

    約100株弱のイチゴから次から次と花が咲いてきます

  

  今では30鉢余りから毎日開花です

    この時期閉ざされた温室内にミツバチを招へいすることも叶わず

     毎日絵筆で受粉のお手伝い ミツバチさんの大切さをしみじみ知りました

    認知症の始まりか昨日までに受粉した花と新しく咲いた花の区別がつきません

     そこで考えたのが受粉させた花は花びらを全て取り去ることです

    後は新たに咲いた花に受粉し花びらを取り去る・・の繰り返し

     ボケたにとっては画期的な発見です

    これから実るイチゴ(真心)は実るごとに

     妻への感謝へのプレゼントです

          美味しいーーー

     との一言が聞きたくって毎朝イチゴに真心を込めています

       でも早く釣りに行きたいなー

ぶろぐ村・ブログランキング参加中

                にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

                      

          バーナーをボッチとクリックお願いします

       

       

 

 

  

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿