年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

今日は快感でした

2016年03月09日 | つぶやき

皆さんこんにちは

今日の淡路島は

 暖かな日差しの中どうしようかな?

思い浮かんだのは

 パルシェ香りの湯

週一度の入浴だーーーー

 風呂は我が家から8キロの位置

 そうだランニングで行き入浴2時間リフレッシュしてのランニングで帰路

楽しいなー気分はルンルンでーーーす

 意気揚々我が家を出発です

アップダウンの野山のロードランニング路傍で目に映る菜の花に安らぎを頂きます

長い上り坂が続きます

心臓やぶりの(・・?上り坂の・・・・

短い短い

トンネルを抜けるとそこは

下り坂だった

やっとのことでパルシエが見えてきましたでも

急な坂の始まりです

無事到着しました

成せば成るなさねば成らぬ何事も(そんなに大そうなことでないですね)

入浴して・・・先週のお兄さん(認知の?)又会うのかな?

もしも開口一番

 何処からですか?

 志筑です

を何度も言わなければと覚悟を決めての入湯です

幸いかなお兄さんはいませんでした

 前回よりも入湯者老いも若きも多くきて繁盛しています

そんな中

淡路市市会議員先生が一人で来ていました

 私と親しい間柄でもなく語らいはしませんでしたが

議員先生も大変ですね服を脱いでも皆さんよくご存じで

陰でヒソヒソ

 議員の○○来てるで結構やなーの会話(本人に聞こえてるかもあえてそんな言い方)

風呂に来るのは悪いといっているのではないのですが

公人となれば衆人監視で気が抜けませんね(お気の毒に)

今日は2時間みっちりと入浴ランニングの疲れをリフレッシュです

走ったあとの風呂は最高です

 電気風呂

  高血圧・肝臓障害・てんかん・etc

禁止との注意書きにも関わらず高血圧の私たっぷりとビリビリを堪能です

露天風呂では

 てんじゅくあおいの湯

 効能 抗うつ病・女性ホルモン調整

とのことでありゆっくりと入ってホルモン調整してまいりました

私のブログは皆さんから笑っていただきたい自虐でないと・・・・・・・・・

実は3月8日失敗があったのです

今日と同じように勇んでラング

パルシエ

に向かいました到着して見たものは

玄関に張られていた

本日休館

えーーーーーーです

本日坂の入り口に

休館日 3月8日(月一度)

と書かれていましたここで見ていれば

心臓破りの上りを走らずに済んだのに

ましてや途中休憩なしの16キロ走りずめ・・・・疲れました

皆さんとんまで間抜けな私の生きざまを笑ってくださいねー

快感なのです(マゾ?)

ランキングに参加中。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿