♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

☆避難訓練☆

2015-10-28 14:27:24 | 日記
こんにちわん





けやきの森保育園蕨園のせこむ君とある君です





昨日は月に1度の避難訓練だったわん






事務室で火事が起きたことを想定して、今回初めて2階にいたおともだちは非常用滑り台から降りる訓練をしましたわん





初めて使う非常用滑り台。みんな最初はびっくりしてたね





もし万が一火事になったとしても、みんなで怪我なく滑られるようにこれからも練習していこうね





今日のお昼ご飯




チキン南蛮




キャベツと人参のサッパリサラダ




野菜のコロコロスープ





お手製タルタルソースがたっぷりかかったチキン南蛮はやみつきだわん





もっと食べたいーっと園のおともだちはおかわりたくさんしていたわん





せこむ君とある君も負けじとおかわりしていたね






おやつは、海苔じゃこトースト




この和風トーストはお手軽で、とってもおいしいのでおうちでもぜひぜひつくってみてくださいわん





明日は鶏肉のトマト煮






楽しみにしててね




せこむ君とある君でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。