♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

2月20日(水)、2月21日(木)お給食

2019-02-21 14:26:42 | 日記
こんにちワン!!けやきの森保育園蕨園せこむ君とある君です







今日は北風がけっこう吹いていて乾燥した一日だったワンね




昨日は2月のお誕生日会があり、お給食も誕生日会仕様のいつもよりちょっぴり豪華なメニューだったワン




2月20日(水)お給食メニュー


いなりちらし寿司


キャベツメンチカツ


ブロッコリーとエビのサラダ


みそけんちん汁


いちごのババロア








メンチカツはすごーくボリュームがあってキャベツがたくさんはいっていて食べ応え満点だったワン




いなりちらし寿司もお酢が良い感じに効いていてとってもおいしかったワン


完了食のお給食








2月20日(水)おやつ


牛乳

ティラミス(アイス付き)








お誕生日会という事でおやつも豪華なティラミスだったワン




甘さもちょうど良くていくらでも食べられちゃいそうだったわンよ




毎日ティラミスでもいいワンというくらいおいしかったワン







そして今日2月21日(木)のお給食のご紹介です


あんかけ親子うどん


もやしと春菊のツナマヨ和え


パインヨーグルト





あんかけ親子うどんはトロトロ食感で身体が温まるホッとするようなお味だったワン


パインヨーグルトもさっぱりしていてデザートにぴったりだワン



2月21日(木)完了食








続いて今日のおやつのご紹介です


牛乳

ハムカツサンド






やっぱり、パンには牛乳が合うワンね



今日もおいしくいただきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。