もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

ピサンゴレンって何?

2024年04月05日 | 日記

ようやく平日稼働で5日が過ぎました。

新年度がスタートして、怒涛の1週間でしたね(;^ω^)

土日挟むと、保育園に慣れた感じだったのが、一旦リセットされてしまって、

また月曜から慣らし保育やり直し・・・的な感じにもなります。

まあ、保育園あるあるなんですけどね

土日で疲れた体を休めて頂いて、

月曜日から元気に登園して下さいね。

それでは、今週1週間を締めくくる給食のご紹介

本日の給食はこちらです

 

○きつねうどん

○里芋のそぼろ煮

○カップゼリー

 

つるつるめんめん(~お揚げを添えて~)です。

要はきつねうどんなんですけどね・・・(笑)

今年度初の麺類ということで、保育園で初めてうどんを食べる園児もいましたね。

今日は小雨も降って、ちょっと肌寒い日だったので、

温かい麵類は有難いですね

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちらです

 

○ピサンゴレン(インドネシア)

○牛乳

 

ピサンゴレンです。

全く聞き慣れない単語で、

一体何の料理なのかもわからないです。

どうやらインドネシアの料理で、

バナナをに生地を付けて揚げてあります。

バナナのてんぷらとは違った感じで、

ドーナツみたいに生地自体が甘いのと、

バナナにも火が通っていて、

生地のサクサクとバナナのトロトロが楽しい食感です。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度初のパンの日! | トップ | 新1年生のランドセル姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事