もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

新1年生のランドセル姿

2024年04月08日 | 日記

4月もようやく1週間が過ぎました。

先週の慣らし保育で、笑顔が見れた園児も、

土日のお休みで、お家の居心地の良さに慣れて、

今日の朝は、登園したくない・・・という、

泣き(´;ω;`)の訴えがあったようようです。

また1週間慣れない保育園に頑張って登園して下さいね。

それでは、給食の献立をご紹介。

本日の給食はこちらです

 

○ご飯

○豚肉の生姜焼き

○じゃこサラダ

○豆腐と小松菜の味噌汁

○りんご

 

豚肉の生姜焼きです。

確実にがすすむ逸品。

サラダに味噌汁で、バランスの摂れた食事です。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちらです

 

○パインチーズクラッカー

○牛乳

 

パインチーズクラッカーです。

サクサククラッカーで、パインチーズを挟んでいます。

早めに食べないと、サクサククラッカーが、パインの水分を含んで、

しなしなになってしまいます・・・。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

追伸

本日、卒園児が小学校の入学式でした。

入学式後に、みんなランドセル姿を見せに来てくれました。

昔と違って、赤と黒以外の色が多く、

シュガークリームという色のランドセルも見せてくれました。

色とりどりのランドセル・・・カッコいいし、可愛いですね。

新1年生たちも保育園を卒園してから、まだ1週間とちょっとしか経っていないのですが、

ランドセルを背負っているだけで、随分大きくなって、

立派な小学生に見えました(笑)

小学校でも頑張って下さいね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピサンゴレンって何? | トップ | 雨合羽と長靴の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事