もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

サッカーW杯にM-1、優勝者決定!

2022年12月19日 | 日記

サッカーW杯も終わってしまいましたね。

アルゼンチンの優勝🏆で幕を降ろしましたが、

今大会は見ごたえがある試合が多かった気がします。

サッカーに興味がない、もしくは全然見ていない人でも、

何かとニュースで耳にしたと思いますが、

日本の善戦には、今後の可能性に期待してしまいますね。

さて、期待と言えば・・・、

毎日出勤するたびに期待してしまうのが給食です。

という事で、本日の給食はこちら

 

〇ご飯 ふりかけ

〇カレー肉じゃが

〇ブロッコリーとコーンの胡麻和え

〇豆腐となめこの味噌汁

 

特製ふりかけに肉じゃがです。

しかも肉じゃがはカレー味・・・。

肉じゃがの残りをカレーにアレンジする・・・

というのはよく聞きますが、

最初からカレー味の肉じゃがですので、

カレーの残りを肉じゃがにアレンジ・・・的な?(笑)

カレーも肉じゃがも美味しい訳ですから、

この2つが合わさったものが、美味しくない訳がないです

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちら

 

〇ジャムスコーン

〇牛乳

 

スコーンのいちごジャム付きです。

いつも美味しいのですが、

今日のはいつも以上に食感が良かったです。

スコーンの表面が「カリッ」と「サクッ」とが共存している、

なんとも素晴らしい食べ応え

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

そうそう、今年のM-1王者も決まりましたね。

まだネットニュースとかをご覧になっていない人もいるかもしれないので、

あえてコンビ名は伏せますが、

これから年末年始にかけて、彼らを見る機会が増えそうですね。

W杯にM-1、ともに優勝おめでとうございます

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうじきサンタさんがやって... | トップ | サンタさんの足音が・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2022-12-20 09:13:49
登園時に慌ただしく話してしまいましたが、詳細情報はコチラデ確認ください

https://twitter.com/Yoshi_MUROYA/status/1604739141245468678?t=XK8TtMLh2cspj7da82cTBQ&s=19

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事