もぐもぐ・・・(●´ω`●)

けやきの森保育園西町の給食ブログ♪

くわっちーさびたん

2024年04月18日 | 日記

今日は曇りで、風も少し冷たく感じるので、

昨日みたいに、真夏日並みの暑さはないので、

体を動かすには、意外と丁度良い気候かもしれないです。

外遊びで走り回っても、汗をかかないので、

過ごしやすかったです。

それでも、動き疲れた体には栄養を補給しないとですね・・・。

それでは献立のご紹介、

本日の給食はこちらです

 

○玉ねぎパン

○ハヤシシチュー

○コーンサラダ

○バナナ

 

木曜日はパンの日です。

玉ねぎパンです。

ハヤシシチューと一緒に頂きます!

今日は暑くなく、ちょっと肌寒い感じもあるので、

温かいシチューは、なんだか嬉しくなってしまいます・・・

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

続きまして、本日のおやつはこちらです

 

○ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)

○麦茶

 

給食がパンの日のおやつはご飯系・・・。

という事で、沖縄風炊き込みご飯のジューシーです。

有名ですよね。

思わず沖縄に行きたくなる味です

美味しかったです、くわっちーさびたん(訳:ごちそうさまでした)

と、沖縄弁が出てしまいました(笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜の日・・・ | トップ | 若干お疲れ気味ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事