消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

リン、はじめての映画館☆

2007年09月08日 | Weblog
夏休みにリンが「Aちゃん(クラスメイト)がね~レミーのおいしいレストランの映画見に行ったんだって。めっちゃ暗かったけど、泣かなかったんだって!」と話してくれました。
その後習い事の近くにある映画館を通るたび、見たい見たいと言っていました。

・・というわけで昨日ようやくリンは映画デビューを果たしました。
(女優として映画デビューみたいな表現?)
相棒は仕事で予定が合わなかったので(抜け駆けしてごめんよ~)、母と娘のはじめての映画デートです☆
なんとなく定番っぽく、ポップコーンとジュースを買って席に着きました。
かなりのビビリさんのリンなので、大きな音や暗闇、悲しいシーン、怖いシーンなどいろいろ心配な要素はありましたが、私が楽しく見たいのもあってあまり構わないようにしました。
「だれにでもおいしい料理は作れる」に私も勇気をもらいながら、楽しく観賞できました。
リンも午前に習い事をすませ、ランチしたばかりのちょっと眠い時間帯でしたが2時間スクリーンに釘付けでしたよ。
11月公開のプリキュア5のパネルを見て「こんどはプリキュアみる!」だそうです。
その日は木村拓哉主演の「HERO」公開日だったけど、思ったより人少なかったなあ。誰も来ないからかな・・・?
でもきっと友人ユウちゃんは真っ先に観にいったに違いない。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観に行きたいよぉ。 (はなまるmama)
2007-09-09 20:55:08
リンちゃん、映画デビューおめでとう♪いいな。
マナも今年中に、映画を見せてあげたいと思っていて、アンパンマンの映画見に行こうと言っていたのに、結局行けないで上映終わってしまいました わたし的には、初めての映画だから、ジブリやディズニーのを見せたかったけど、もしかしたらプリキュアが初映画見せることになるのかな。

『HERO』観に行きたいけど、子供二人いるとなかなか行けなくてね。今日の夜行こうと思っていたけど(旦那に子供の面倒頼んで)、マナが『行ってダメ!』って言うし、なかなか寝ないからまたまた、観に行けなくなってしまったんだぁ。20日に、赤ちゃん連れで映画が観れる『ママズ・クラブ・シアター』って言うのがあって、ハル連れて行ってこようかなって思っています。う~ん、でもやっぱり、一人でゆっくり観に行けたらいいな。
返信する
ママズ・クラブ・シアター (midu)
2007-09-10 08:35:02
私も映画館でママズ・・のポスターをみて真っ先にユウちゃんの顔が浮かんだよ。教えてあげるべきか(知ってるかなとは思ったけど)やっぱりそれでも一人でゆっくり見たいよねとおもったり・・・。
それにしてもこういうサービスはいいよね!詳しく知らないのだけど、連れて行く子どもは無料?リンやマナはさすがに有料だよね?
ま、マナの映画デビューが『HERO』ってのも案外アリかも知れないよ、大人味のわかる彼女だから。
返信する
映画デビュー (ゆづママ)
2007-09-11 11:05:49
ゆづ太郎は、一足お先に夏の初めに「アンパンマン」行ってきました。
暗いし、映画館って大音量だから怖がるかな~って心配はあったけど、おりこうさんに見てたよ。
アンパンマンって、いろいろ考えさせられる話が子供にもわかるように易しくアニメ化されてて、あなどれないな~って思いマシタ。

そーそー、この前、けしはんで私なりの超大作ができました。
またブログにUPしておきま~す!
返信する