消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

300kcal 消費しました!

2007年08月25日 | Weblog
今日は「ぽれぽれ先生」ことシホさんと、ジムに行ってきました!
春に2ヶ月ほど頑張って行っていたのだけど、仕事が始まってからすっかりご無沙汰でした。
仕事復帰のおかげで春より少し痩せてはいましたが、体型に締まりがナイ・・・;
休みも残りわずか、慌ててはじめてのシホさんを誘い出し出かけてきました。

ウォーキング+ランニング40分、ステッパー15分、各種筋トレマシーン、ブルブル(シホさんにしか通じない(笑))・・・・約2時間しっかり動いてきました。
運動前にヴァーム飲んだし、300kcalも消費した(マシーンに表示)からすでに体脂肪減っちゃった?と期待大で再度計測・・・甘かった!
地道に続けることが大事ですね。(ビリーはどうした!、私。)

おしゃべりしながら楽しくストレス解消して、いつもの暑さで出る汗ときっと違う種類のいい汗を流して、なんとも気持ちのいい日でした。
シホさんも「久しぶりに動くわ~。」といいながら、結構走っていたし、筋肉使ってました。さすが元バスケ部!

ブログチェックしましたが、なかなか意欲的なご様子・・・☆また機会があったらご一緒しましょうね!





 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (シホ)
2007-08-25 07:46:20
今朝は久々に筋肉痛。
翌日来るあたりはまだまだ若いぞ!

問題は気持ちいい汗をかくと気持ちよく食べられることですね。
深夜に連れ合いとビール飲みながらポップコーンをパクパク食べてしまいました。…でも食べないダイエットではなく、「燃焼系」にするからと宣言しています。

また行こうね!
返信する
サーキットトレーニング (sachiko)
2007-08-25 11:31:08
こんにちは。

私もサーキットトレーニングに通っています。
始めて3ヶ月だけれど、とにかくよく汗をかくようになりました。
新陳代謝がよくなったせい?
はたまた、プレ更年期???

そういうお年頃だしなぁ・・・・

ロレーニングを始めた目的は「夏ばて予防」だったのですが、今年の猛暑は相当手ごわいです。

でも食欲はばっちりなので、成果はでているようです。

運動して、よく寝て、よく食べて・・・・
体調も、上昇気流にのってます。

でもって、仲良く体重も上昇している模様・・・

処暑が過ぎました。秋が待ち遠しいです。
返信する
ご無沙汰です (れのママ)
2007-08-25 11:39:41
この暑すぎる夏によく動いてるねー!!あたしはこないだ受けた健康診断の結果が届き体重が43kg・・・これっ嬉しくもなんともなく、マジ疲れやすいし眠い(これはかんけいないかも?!)いまだにオッパイ命のレノンはご飯前に一口☆おやつに一口☆寝る前に一口☆こんな調子で一日6~7回のペース。。。食事にあまり興味がないらしくせっかく作ってもくちゃくちゃに遊んでおしまい・・・あたしの今一番のストレスだよ!でも本人はいたって元気でスーパー早いハイハイでよく動き現在一歳一ヶ月で9kg.リンリンはどうだった?
そうそう、けしはんのオーダーお願いしマース!
相談なんでけど、仮面ライダーってできる???
返信する
筋肉痛・・。 (midu)
2007-08-25 21:40:30
シホさん、私も筋肉痛~。なんか鈍臭い歩き方になってしまってます。でもここでさらに動きたい!

sachikoさんの、わかります!水分とってしっかり運動するとだんだん汗が出るようになるんですよねー。代謝が良くなったのがもまともに感じるとなんか嬉しいです。ヒロスエリョウコちゃんの体巡り茶のCM見てるとなんか気持ちよさそうでうらやましくなりますよね。

れのママはちょっと痩せすぎじゃない?心配です。
離乳食始まってから1歳半くらいまでリンもあまり食べなかったよ。みたらし団子が好きだったからおにぎりを串に刺してみたりあれこれしたけどダメだったな。そのうち食べるようになるから大丈夫だよ☆
しかもすでに9キロ?リンは2歳の誕生日でそのくらいでした。食が細くても大きくなってるなら大丈夫!

れのママは楽しく食事してるかな?体に気をつけて子育て&リフレッシュ楽しんでね。
仮面ライダーはいまの仮面ライダーでんおうってやつ??何でも彫っちゃうよ~
返信する
おじゃましまっす (マエリエ)
2007-08-25 23:20:24
結局私は、体を動かすことが嫌いなんだなぁ~と納得。仕事では、はりきって子供よりプールで、はっちゃけてるけど、その後ぐったり↓
体重は変わらないけど、明らかにたるんできたよ。
みんなを見習って、私も頑張らなくちゃ!!!
そして…
25?コにも及ぶ注文を、あっという間に仕上げてくれてありがとう!!
みんなに連絡したら、『早く友達にあげたい』『早くスモック(仕事着)に捺したい』『早く書類に捺したい』などなど、みんなワクワクしてます。
はんこのおかげで、これから毎日がもっと楽しくなりそうです!!!
水曜日はみんなで、はんこを待ってま~す^-^

返信する
お待たせしました☆ (midu)
2007-08-25 23:44:04
期待させすぎていないか心配です(笑)
でも我ながらなかなか良いんじゃないかいというはんこたちですよ☆
毎日が楽しくなりそうだなんて・・・そんなことが私にもできるならますます頑張らなくてはね!

可愛いものはすぐ人に見せたくなってしまう私なので、よかったら紹介させてくださいね。

マエリエちゃん、体動かすの嫌いだなんて、ばりばりバレー部だったじゃない~。
返信する
リフレッシュかぁ~ (れのママ)
2007-08-25 23:52:13
子育てってあたしには働くことよりかなり体力使ってるって感じです。。。でも笑いもいっぱいあるし何かできるようになったときの喜びもいっぱいもらってるから頑張れるんだけどね~~ 
あたしのリフレッシュできてる時ってやっぱ買い物してるときかな~もちろんこの町を脱出して都内に出てるとき☆あたしのストレスの原因は何よりこの町だわっ!!!早く帰りたいな~~~
オーダーですが、
仮面ライダーはきっと今の子だから新しいやつかな~?これは3歳のお兄ちゃん用につくってほしくて、もうひとつ誕生したばかりの弟にもつくってほしいんだけど最近おススメのモチーフとかある?
ちなみに上の子は”ゆうた”で下の子は”りょうた”です。
返信する
ふたたび! (マエリエ)
2007-08-26 00:20:35
( ̄□ ̄;)!! バレー部だった… バレーボールは、小4から6年間も頑張ってた…

今は自分が動くことより、スポーツはドラゴンズで頭がいっぱいよー!!

返信する
ストレス解消 (midu)
2007-08-26 18:33:08
買い物ね・・・非常にわかる!
しばらく買い物にいけないと、夢に毎回同じ架空のデパートが出てきます(笑)
でも独身時代のようにはいかないので、ストレス解消に買い物という手段はなるべく使えないようになってきたなあ。
考えてみたら私ストレスってあまり溜まらない性格かも。
ブログ読んでくれてる人、ほんとドラファンが多いんだなあ~。
ちなみに我が家はサッカー日本代表ファンです。
返信する
ミーハーな私 (れのママ)
2007-08-26 22:18:07
ドラゴンズかぁ~あたしの場合信念がないからそのとき一緒にいる人に流されてます。。。サッカーファンの人のときはトヨタカップみに行き、ドラゴンズの時はナゴヤドーム、ジャイアンツの時は東京ドームに応援しに行き、、、あたしはその場の雰囲気にのまれ楽しんでる人みたい!今は3年後にひかえた南アフリカに向けて軍資金を貯めている?!そんな感じですわった

ところではんこですが
*仮面ライダー ”ゆうた”
*???(何がいいかなぁ~)  ”りょうた”
色・形は前回と同じお任せで!お願いしマース!
明日は表参道ヒルズに足を運んできマース☆そうそう独身時代のようには思いっきりとはさっぱりいかない!!!それと買い物するなら名古屋がしやすいから帰ったときに☆★☆でも目のホヨーがてら都会で刺激うけてきマッシュ☆
返信する