消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

ゆづ太郎&ゆづママ参上!

2007年08月22日 | Weblog
何度か紹介したことのある友人のブログ 超特急ゆづ太郎♀ 昨日はそのゆづ太郎とゆづママが遊びに来てくれました。

昔から好奇心旺盛で情報通な彼女は今日も珍しいお土産を持って参上しました。
クリームパン・・・なのですが、パンの部分が薄めでバニラビーンズの効いた甘さ控えめのクリームがぎっしりつまっているんです。
写真に収める前におなかにいれてしまってすみません!
私はどちらかというとクリームパンよりカレーパン派なのですが、これには一発でノックアウトされました。
「みなさんのかげでした」に出演したら持って行きます(笑)
 moncher(モンシェル) http://www.bakery-moncher.co.jp

注文しておいたゆづママお勧めの
鎌田のだし醤油 もきました。以前たまたま使ったことがあったのですが、おいしくておいしくて!
再会できて幸せです。
さっそくオクラやシシャモ(なんだか質素な夕食)にかけまくってしまいました。



<>

なんか食べ物の話ばかりになってしまいました。

違う、言わなきゃ。今日また技を覚えました!
いつもゆづママのブログで「マウスオン」をうらやましく見ていたのですが、教えてもらってとうとう私にもできるようになりました☆☆☆
しょうゆの写真、マウスオンしてみてください。

電池が切れ始めたリンにゆづママが次々要望に答え折り紙で作ってくれた作品です。


ゆづ太郎ちゃん、リンより半年小さいんだけど(体は大きいけど)、燃えよドラゴンズや井端選手の応援歌なんかを上手に披露してくれました。(上手に育ててるな~)
どちらかというと今日はリンのほうが超特急でした・・・。

ゆづママに「どんだけえ~」お礼を言ったらよいやら。
楽しいひとときありがとう!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (ゆづママ)
2007-08-23 09:18:02
こちらこそ楽しい時間をありがと~!
リンちゃん、やたらと折り紙を気に入ってくれて嬉しかったよ。また新しい作品、覚えとくね。

マウスオンも、わたしのつたない説明で申し訳なかったけど、ちゃんと出来ててすごいじゃん!!
けしはんの写真、どんどんUPしてね~!!

ゆづ太郎のけしはん、楽しみに待ってま~す。
返信する
はやわざ! (midu)
2007-08-23 10:03:48
ゆづ太郎のはんこ、できたよ!木の部分の作業があるのでお届けは来週になると思います。楽しみに待っていてね☆
返信する
鎌田しょうゆ (sachiko)
2007-08-23 11:42:10
こんにちは。

かまた醤油は、香川県名産かな?友人が香川に住んでいて遊びに行った時に「鎌田醤油」を買いに連れて行ってもらい、とても美味しくてびっくりした記憶があります。

クリームパン、美味しそうですね~。
私は美味しいものには目がないので、食べ物日記楽しいです。

先日のハンコ(双子ちゃん)を渡したらヒジョーに大喜びしていました。
「友達にも作ってあげたいナァ・・・」って言ってました。
分るナァ・・・・その気持ち☆

その時はよろしくお願いします!
返信する
うれしいです。 (midu)
2007-08-24 00:15:31
sachikoさんありがとうございます!ちょうどこの日ゆづママに双子ちゃんのはんこ写真を見せていて「いいわ~これ。」って褒めてもらっていたんですよ。sachikoさんはいつも、プレゼントする相手にぴったりのマークをちゃんと考えてみえますよね。それがきっと相手のかたに伝わっているのだと思いますよ~。
その気持ちをしっかり引き継いで製作します。またお待ちしています☆
返信する
はやっ!! (ゆづママ)
2007-08-24 10:50:26
もうはんこ出来てるんだ!!
超特急~ですな。
ゆづ太郎共々、到着を楽しみに待ってます。

sachikoさんオーダーの双子ちゃんのはんこ、ほんと可愛かった!!オリジナリティー抜群だし。プレゼントされた方の喜ぶ気持ち、私にも分かるナァ。
返信する
この3日・・・ (midu)
2007-08-24 23:59:06
ここのところすごい頑張って作って、一文字の認印からおなまえはんこまで、いろんな種類のはんこ3日で27個作ったんだよ~っ。
彫るだけならいいのだけど、木を切ってペーパーをかけるのがなかなか大変な作業・・・。でもラッピング作業までいくとすごくワクワクしてくるんだ☆
リンが「リンのはまだ~?作って~」とあれこれリクエストするからそろそろなにか新作作ってあげなくちゃ。
返信する