消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

クリスマスツリーパン

2007年12月15日 | 手作りアレコレ
今日は園でおしらせのあった親子パン教室に行きました。
パンはもっぱら買ってくるかホームベーカリーが仕上げる我が家なので、
うまくできるかな~と少し心配しながら出かけていきました。

子どもたちが楽しんでできるようにと、形成して飾りつけて焼くという簡単な作業で、ビデオをまわす余裕もあり、簡単楽しく、見栄えのいいパンに仕上がりました。
講師のN先生、休日出勤のU先生、一日に4回の教室、お疲れ様でした。

これを機に、ホームベーカリーばかりに頼らず手作りパンに挑戦しようと思います。
誕生日にピザが食べたいリン・・・手作りか、宅配か、外食か・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (シホ)
2007-12-17 15:07:33
講師のN先生、たぶんあの先生ですよね。ワタルもサホもとっても好きでした(パンでなく先生を)。先日の晩のイベントのときもとっても美味しいパンを沢山焼いて来てくださり、「これはワタルくんとシホちゃんに」と包んでくださいました。…シホは私です、ありがとう。
ピザ、自分でゼロから作るのももちろんいいけれど、私は冷蔵で焼くだけの状態で売っているの大きいのを買ってきて、トッピングを加えて焼くことがよくあります。手抜きと節約例です。
返信する
前日に (midu)
2007-12-18 08:49:07
ピザの話をしたら「たまにはいいね」と実家が宅配ピザを頼んでくれました。昨日はチェーン店のステーキハウスでお祝いしてもらいました。シホサンのやり方いいですね。既製品に手を加えてあたかも自分が作った風にするのが得意な私にぴったり(笑)
返信する
肉! サイコー! (さるいも)
2007-12-18 12:12:41
こんにちは。。
さて、とあるステーキハウスでの写真見ました。。
やっぱ祝い事など×2は、肉に限るよ!!
うちも、クリスマスあたりは考えねば。。

ところで、問い合わせのあった、、
へは行ったのかな?
人がスゴイとは思ったが・・・

ではでは。。
返信する
行きましたよ~! (midu)
2007-12-18 20:20:50
相棒は400グラムをがっついて満足していました。
さるいもさんちは、クリスマスはいつも港の花火ってイメージ☆
イルミネーションみてきたよ!予想以上に綺麗でびっくり!ブログにアップしようとカメラを構えたら、メモリーカードが入ってませんでした(泣)
25日まででしたよね。それまでにまた行きます!
返信する