KESAMINのつぶやき

富貴蘭、植木等日々思ったことを載せたいです

金孔雀×胡蝶の舞

2009年08月11日 | 富貴蘭(実生)のつぶやき


今日は地震で飛び起きました、

我家の近所では被害は無い様に思いますが、会社まで行く間には瓦が落ちている家が何件かありました。
しかし私が小学生の頃から言われていた東海地震では無いようです、余震も含め注意しないといけませんね
会社に着いてまず培地の部屋に行きましたがビンが少し倒れている程度でした、まずは一安心です。ところが今日は培地作りに励むつもり、水が断水していて作れません『如何しよう・・・・』

写真は以前紹介した今年の最初の交配が是です。
特に狙いが有る訳では無いのですが無事此処まで来ました。
(日頃の行いが悪いせいか期待している物ほど落ちてしまいますが・・・・)
種も2本在り1つは2ヶ月播種もう1つは3ヶ月播種で行います。
とにかく今年はまずF1を色々作るのが目標です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿