KESAMINのつぶやき

富貴蘭、植木等日々思ったことを載せたいです

実生の道具として・・・

2010年06月16日 | 富貴蘭(実生)のつぶやき
最近は本職が忙しく中々更新できません。スミマセン・・・

去年青海の花粉を使いF1を色々作りましたが、今年は○○で色々挑戦したいと考えています。(困った時の青海でした)

さて問題です。写真の○○は葉変わりで花変りの2芸品ですが人気がイマイチです○○は何でしょうか?





答えは轡虫です。



鈴虫剣や花変りを狙えて交配には面白そうでしょう?

去年も2~3種類交配しましたが、どれも成長がとても良く、移植も早く進めそうです。

(写真は 左側 朱天角*轡  右側 縄文の光*轡です )




中には『鈴虫剣かな?』という様な固体も見えます、観察していて楽しいので1日何回も見

てしまう日もあります。

今年も花が上がって来ました、色々交配を楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿