新宿~渋谷エリアの事業用物件専門【株式会社エンジンテラス 新宿店】 事務員のブログ

起業・開業・事務所、オフィスの移転・店舗のご出店はお任せください

ザ ノンフィクション

2016-10-03 07:59:47 | 日記

おはようございます!

10月に入りましたね~

どんよりムシムシなお天気ですが、張り切って頑張りましょう!

 

さて、テレビ番組の「ザ ノンフィクション」ご覧になっている方いらっしゃいますか?

ドキュメンタリー番組で、社会問題や色々な方の人生を紹介している番組なのですが、

何となく昔から見ていて、今では録画予約までして見逃さず見ています(^_^;)

 

昨日放送された内容は特に衝撃的でした。。。

「孤独の後始末 請け負います」

孤独死や自殺で亡くなった人の部屋の後始末をする特殊清掃人の方の

お仕事を紹介する内容でした。

詳細はリアルすぎて言葉で表す事が出来ませんが、

人はいつか必ず亡くなります。そんな最期をどのような形で迎えるのか・・・

色々と考えさせられる重い内容でした。

今は当たり前のように生きていますが、いつ何が起こるか分からない中、

1日1日を大切に、家族を大切に過ごさないとですね。

 

志賀高原から見た、夏の天の川だそうです。

素敵ですよね。

 

さてさて、本日はこの辺りで失礼します!

1日頑張りましょう!!

 

 

-----------------------------------

株式会社エンジンテラス

<新宿店>
東京都渋谷区代々木2-15-12-203
Tel. 03-5302-1885
Fax. 03-5302-1886
HP.http://e-terrace.co.jp

-----------------------------------

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿