蛙ノ唄。

心にはいつも花を

なんとか!

2013-08-31 09:35:55 | コドモのコト
仕事が一山越えたので、役所や保育所を色々と巡り。。。認可外ではありますが、一太郎を預かってくれる所が決まりました!!
「定員いっぱいやろうなぁ」と思いつつ、駄目元で見学に行ったところ運良く空きがありましてっ
即決定ですっっ!!
それにしても病院で「完母が良い」と言われて母乳で育てていたのケド、いざ保育所等に預けるとなると哺乳瓶でミルクをあげてた方が預けやすいという罠。。。乳児のうちから預ける予定があるママさんは混合の方が後々ラクかもですw_(:3」∠)_
あ、一太郎を預かってくれる保育所は冷凍母乳も大丈夫とのことでした♪(最近はそういった所も多いみたい??)
保育士さんたちも優しくてとても良さそうな保育所なのだけど、認可外はやはり お値段が
認可外に預けつつ認可の保育所の空きを待ちます~っ


最近、だっこしたり顔を近付けると髪の毛や眼鏡が狙われる!しかも、笑顔で!油断なりませぬっ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 残暑お見舞い申し上げますぅ~っ | トップ | 誕生日とMH4と »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (なっつん)
2013-08-31 13:11:56
認可外でも決まって良かったね!うちも来年に末っ子を保育所に預けるよー!ドキドキ★しかもまだ卒乳出来てないと言う(。-_-。)まぁ案ずるよりも~だよね!何事もU+203C
子どもはメガネとか好きよねー!うちは二つ壊されたよ(ll゜Д゜ノ)ノいちこも気を付けてね!
返信する
Unknown (25番)
2013-08-31 20:58:26
ご入園おめでとうございます!
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
返信する
なっつんへ (イチコ(管理人))
2013-09-01 11:06:05
ありがとう!仕事シッカリ集中してやらないとですわっ><
なっつんのところも保育所に!ウチは哺乳瓶からミルク飲まなくて、大丈夫かなぁと。。。^^;
でも、人と場所が変わると諦めて飲むとも聞くし。頑張ってもらおう!!
返信する
25番さんへ (イチコ(管理人))
2013-09-01 11:08:26
ありがとうございます~っ!
ドキドキでございますっっ(((≧p≦)))
返信する
Unknown (でんでん)
2013-09-06 23:12:58
認可外、高いですよね~
でも認可外に預けているとその分だけ認可園に入る時にちょっぴり優位になるので、投資だと思ってがんばってください!

冷凍母乳、懐かしいな~。
私も下の子の時、少しだけやりました。
ウチも完母でしたが、『スプーンに慣れれば、無理に哺乳瓶使わなくても大丈夫よ~』とお世話になった保育士さんが上手い事やってくれてました。

メガネとか髪の毛とか狙われますよね~!!
私、ピアスして赤ちゃんを抱っこしてるのママを見かけると耳からピアスを毟り取らないかいつも不安になります
返信する
でんでんさんへ (イチコ(管理人))
2013-09-08 17:29:18
月額を計算してもらって、ふわっ!!(◎Д◎;)て、なりました笑
そうですねっ認可への投資と思えばっ!それに、預かってもらってる時間は仕事に集中できるのがありがたいーっ
冷凍母乳、ここで買っておいた搾乳機が大活躍しておりますっ☆
一太郎は保育所が楽しいらしく、いつも機嫌が良いそうです。あとは保育所で食べる離乳食と冷凍母乳に慣れてくれれば!!ならし保育も終了なのですっ^o^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。