蛙ノ唄。

心にはいつも花を

美術館へ

2007-04-03 23:41:30 | 好きなコト
行って参りまシタ☆
電車の中刷り広告で『動物絵画の100年』という展示が近くの美術館でやっていると知り、代休ということも幸いし行って来ましたー!

あはぁ、改めて昔から人の描くことに対して色々と試行錯誤してきたんだなぁ…と感じました。

その中でも心惹かれたのが“長澤蘆雪"という絵師。
この人が蛙を描いてましてねぇ…その蛙がまた良い(笑)!
他にも犬の絵を描いてて、それもまた面白いのです~。

この人の絵がいっぱい載った画集とかないかなぁ、と探したのですが…ピンで取り上げている本は見付かりませんでした。今度は日本画の歴史の本で探してみよう(-_-;)

その美術館に行く道中が桜並木で…あはーん、綺麗でした~♪
晴れてれば空の青と桜のピンクが綺麗だったろうなぁ、と少し残念に思ったのでした★…あと暖かいと助かる(笑)


それにしても、時間を気にせずブラブラ歩くのは楽しいですネ(*^∀^*)

…道に迷って迷子にもなるケド…
コメント    この記事についてブログを書く
« 開花宣言(笑) | トップ | ふぅーむ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。