蛙ノ唄。

心にはいつも花を

根底にあるもの

2015-04-02 06:49:15 | 好きなコト
RPGが好きな私。王道のDQはモチロンなのですが「好きなゲームは?」と聞かれたら一番に思い浮かぶのは「ポポロクロイス物語」
原作者の田森庸介先生が連載していらしたマンガを福島敦子さんがキャラデザをして、ゲーム化したものがこの「ポポロクロイス物語」になります。

何が良いって、可愛いく個性のあるキャラクター達!さらにはそのキャラ達がゲーム内でドットのキャラとして可愛く元気に動く!!
そして、何よりストーリーが良い。。。ほんわか可愛いのにチョット怖いところもあって、当時の私と妹の心を鷲掴み!

失礼ながら、まだお子ちゃまだった私はこのキャラデザをしていらした福島さんがアニメーターさんだったと知らず(イラストレーターさんだと思ってた)ただただ、この絵に憧れてこんな絵が描きたいなぁと夢見ていたのでありました。今も、らくがきで描くときはあの雰囲気をイメージしてますが、まだまだですなぁ
アニメのポポロクロイス物語も好きで、初めて就職したアニメ会社で年末の大掃除をみんなでしていた時、アニメのポポロクロイスのキャラ設定を発見して「あともう少し(?)早く生まれてこの会社に来ていれば、アニメポポロクロイスができたのに!!」と1人悔しがっていた私。今もまだ悔しい(ジタバタ)

そして先月、そんな私含めポポロクロイスが大好きな人達に朗報が!
ゲーム前のお話となるポポロクロイスクロニクルが上下巻、2冊の本として刊行されたのですっヤッター!
そして、運良くサイン会のチケットをゲットできた私。先日、いそいそと参加してきました♪

会場では福島さんが描いたゲームや小説の原画も展示されていて、ウハウハでした
田森先生はポポロクロイス大好きな参加者ひとりひとり丁寧に対応してくださっていて、私もしどろもどろではありますがお話しさせていただきました。握手もしていただいたのですが『あぁ、この方のこの手でピエトロ王子達の冒険が創られたんだ』と思うと感謝カンシャに気持ちでいっぱいになりました。。。本当に素敵なひとときをありがとうゴザイマシタ!!仕事、ガムバれますっ

先生にナルシアを描いていただいて、私も無性に描きたくなったのでお礼も込めて私もナルシアを。。。むむむ、もっと可愛いんだよぉ!ナルシアは!!

そして、いつか福島さんにもお会いしたいなぁ。。。

ポポロクロイス物語みたいな可愛くて、でもチョット怖いところもある子供向けの冒険物アニメとか!やってみたいですなぁ~(^-^≡^-^)その前にもっと、色々できるやう描かねば。知識も増やさねば。ねば。。。ば
コメント    この記事についてブログを書く
« この季節になると | トップ | 春来りて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。