蛙ノ唄。

心にはいつも花を

レ・フレール

2013-05-25 22:18:48 | 好きなコト
のコンサートに急遽、誘われまして。。。昨日、行って参りました

TVでチラッと観たコトはあったのですが、2人でひとつのピアノを弾くっていうのを直に観てみたくて!一太郎のミルクの時間もあるのでホントにコンサートのみでしたが(汗)
そしてそして、内容ですが舞台の上にはピアノとその後ろにはスクリーンが。このスクリーンに弾いている手元なども映してくれるのです!
“2人でひとつのピアノを弾く”映像で観てはいましたが実際に観ると2人の手が鍵盤の上で交差したり、クルクルと2人の座ってる位置が変わったりとさらに面白い!
あと、ビックリしたのはグランドピアノの鍵盤に繋がった弦をポロンポロンと鳴らして、それまでも音色にしていたことでしょうかっ(∩´ ω `∩)ワオッ
とても楽しそうにピアノの鍵盤を弾くお二人。。私もリズムにのって体が揺れてました♪何より、ピアノの音色がこんなにも奥深いモノとは!改めてピアノの魅力を再確認した夜でした。(((*^-^*)))

ところで、このコンサートはドレスコードなどは必要なく、しかも3歳以上のお子様から鑑賞することができるのですヨっ!
レ・フレールのお二人は保育所や幼稚園などで演奏も披露してたそうで。。なので、小さいお子様連れの家族もたくさんいらっしゃいました。演奏の合間に泣いちゃう子も(笑)でも、それもアリ!
帰りにはキラキラした目で会場を後にするお子様達がいっぱいでした☆ウチの一太郎も連れて来れたらイイな。。。や、ウチの子は途中で飽きちゃうカナ?
そんなこんなで、とても刺激を受けた夜でした。そのせいか疲れてたのに、なかなか眠れませんでしたとさっ_(┐「 ε:)_

あ!そして渋谷と言えば“VIRON”ですよねっ(え?)!!
友人が売り切れるほど人気のバゲットを予約しておいてくれまして!無事にゲットですよーっっ感謝カンシャですううううっ!!!ウフフ、食べるの楽しみですぅ♪(´¬`●)
その他のパン屋さんへも案内してもらっちゃって!バタバタとしましたがとても有意義な渋谷でゴザイマシタ☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 観てきました!! | トップ | 今更、気付いたコト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつん)
2013-05-27 09:39:05
わお!素敵な一日になったねー!!
ピアノを二人で弾くなんて凄い技!私もお目にかかりたいー!!小さな子供もオッケーっていいよね!!だいたい、未満児はお断りが多いから!!
返信する
なっつん へ (イチコ(管理人))
2013-05-28 13:13:43
短時間なれど、ギュッと詰まった楽しくて濃い時間やったわんw
小さい子は時間長いと途中でグズったりしちゃうもんねっ><;
こういう、親子で参加できるコンサートもこれからチェッしていかないとだわぁ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。