蛙ノ唄。

心にはいつも花を

現代美術館

2008-07-29 11:26:48 | 遊びのコト
日曜日の話になるのでぃすが、行って来ました!
『スタジオジブリ・レイアウト展』
にーっ!
…感想は「(良い意味で)疲れた」デス(笑)
いーっっぱいのレイアウトを一枚一枚じっくり観て回るのにかかった時間は約4時間!!
そりゃ立ちっぱなしで足も痛くなりまさぁ~

でも、まさか今になって"ナウシカ"や"ラピュタ"のレイアウトが観れるなんて思ってもいなかったので…はぁあ、良いものを見せて頂きました(*´Д`*)
そして、そんな展示を電車で直ぐに見に行ける都会の素晴らしさよ(笑)!

レイアウトを観ながら、みんながそれぞれの思い出を話しているのが聞いていると
『こんな風に皆の心に残るアニメというモノを作る仕事に携わっている』
というコトがとても誇りに思えました。…まだホンの一粒程度しか、アタシは関われてないケドつ(ノ><)ノ

これからもっといっぱい描いて誰かの心に残る作品を一つでも多く、このアニメーションという、素敵な仕事をしている皆様と一緒に創っていきたいと思いました☆
…とにもかくにも、気持ちに負けない位に絵のスキルを上げねば…っ!日々精進ですゾ!アタシーっ(`□´)=3
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 赤坂Sakasu! | トップ | 筋肉痛! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (『かっこ』)
2008-07-29 14:47:28
ニュースで見て気になってたんですよね~

羨ましい


それにしても宮崎様は凄すぎます!
今度の木曜日にポニョ見に行く予定ですが クラゲを1つ1つ書いてるとか!
( ̄○ ̄;)ホー


匠って感じですね♪

ちなみに人生で初めて自分のお小遣いで買ったアニメのグッズは 風の谷のナウシカの下敷きですウフ
返信する
美術館多し! (イチコ(管理人))
2008-07-31 19:15:55
かっこサン、いつもコメントありがとうゴザイマス☆

そうですねぇ~、今回はCG使わないってコトで頑張ってたらしいので…
今年の『ぽにょ』にはかなりの労力がかかっていると!
まだ観てませぬがっ(切腹)
地元大好キーなアタシでありますが、こういった催し物が多い点では都会は良いなぁと思ってしもいマス~(*´Д`)=3
返信する
見て来たさ (『かっこ』)
2008-08-01 02:32:27
最初の海の中のシーン 凄かったよ!

細かいしね~
生命力溢れてました!
是非ともデカい画面で見るべしよ~☆

いつもは空の青がキレイですが 今回は海 色んな表情の海の青いのがいい感じでしたよ♪

透明感のある水は素敵ですね~(´∀`)ホニャア
返信する
返事、遅くなりましたーっ! (イチコ(管理人))
2008-08-07 22:36:51
かっこサン、コンバンハです!
観ていらっしゃいましたかー!作画はスゴそうですねぃ…あ~、海に行きたいですねぃ(*´Д`*)
とは言っても、泳がず専ら磯で遊ぶ派ですがっ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。