ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

宇都宮ガーデンゴルフクラブ(12/06)

2012-06-13 | ラウンド&練習日記


2012年6月10日  朝のうち風強し

本日のラウンド


宇都宮ガーデンゴルフクラブ


こちらのゴルフ場は
友の会入会中の準ホームコース。

と言いつつ
今回のラウンドが
今年に入ってから 2回目の来場

もう半年経つってーのに・・・

これじゃ全然
会費の 元取れてない じゃん


今日もヨロシク★です!!




・・・さて

本日ご一緒していただくのは
ワタシと同じ会社のO森さんと
いつもおなじみS藤さん。

O森さんとは
何度か一緒していますが
ケロ吉さんとは かなり久しぶり。

今日も楽しく
よろしくお願いしますっ




フェアウェイもグリーンもナイスコンディション


この日は朝から大慌てっ!!

目覚まし時計が止まってて
45分お寝坊 しちまったぃ

それでもなんとか 急いで準備して
ギリギリセーフ でゴルフ場に到着。

今年に入って遅刻危機一髪は
これで 3回目 だし・・・( ̄ー ̄;

ちゃんとセットしたはずなんだけど
時計ちゃん 起こしてくれませんでした(笑)

いよいよ買い換えないとダメか・・・


飛距離が揃って 仲良く横並びのダンディ・・・(笑)


・・・さて

前回ラウンドしたのが
5月13日の東ノ宮CCだったので
ケロ家には珍しく
この日のラウンドは

前回ラウンドからほぼ1ヶ月ぶり

しかも
あんまし練習しないケロ夫婦ですから
その間も練習場に行くこともなく

クラブを握るのもほぼ1ヶ月ぶり

こーなるとやっぱ
大きなクラブはともかく
アプローチとパットの距離感が心配・・・

スタート前に多少は練習できたものの
いささか不安を抱えたまま
スタートでございます


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 46(17)-51(19) ★97(36)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 5 3 4 4 36
スコア 6 3 5 5 7 7 4 5 4 46
パット 2 1 3 2 3 1 2 2 1 17
OB数 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
FWkeep × × × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 3 4 4 4 5 3 4 36 72
スコア 5 6 5 6 5 8 5 6 5 51 97
パット 2 3 2 2 1 3 2 2 2 19 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
FWkeep × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 52(17)-45(15) ★97(32)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 5 3 4 4 36
スコア 6 5 5 7 7 8 3 6 5 52
パット 1 2 2 3 2 3 1 1 2 17
OB数 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
FWkeep  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 3 4 4 4 5 3 4 36 72
スコア 6 6 3 6 4 6 7 3 4 45 97
パット 2 2 1 2 1 2 3 1 1 15 32
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
FWkeep × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



あぁぁぁ。

なんですかね。
この日のケロ吉さん。




ショットが特別悪いわけでも
パットが特別悪いわけでもなかったのに・・・

上がってみれば
なんかこう

ふがいない結果・・・(-ω-;)

になってしまいますた。

なんすかねぇ
どのクラブも当たりは良かったらしいんだけど
びみょーに飛距離が合ってなかったようでございます。

ご本人も
なんだかダメだったねぇぃ・・・と。
珍しく ちょっぴりブルー 入ってましたょ。











・・・そして

ワタシはといえば

前半はアプローチの距離感がダメダメで
3連続トリプル というイタい内容

予想してたよりも
パットが荒れ模様じゃなかったので
スコアはさほど崩れなかったけど・・・( ̄ー ̄;

チョロいアプローチ も何度かあって
気持ち悪い感じでございました










あぁーあ
アプローチがダメなのは凹むわぁ

最近いい感じで
安定しつつあったからねぇぃ

この時期はもう
芝がみっちり生え揃った
止まるグリーンだっつーの をすっかり忘れてたね。


夏の寄せはしっかりとピンを狙って
がっつり打つべし打つべしっ!!


・・・そうそう
これよこれ

ポコンと上げるワタシの打ち方だと
夏本番のグリーンでは
ほとんど転がらなくなるのだ。

なので転がり分を考えてアプローチすると
限りなくながぁ~~~いパットが残る結果に・・・

そーでした そーでした。
距離感のイメージ変えないとね。

季節の変わり目

毎年毎年
同じ失敗を繰り返してる気がする・・・ (笑)


・・・さて

次回は週末金曜日に
会社の組合コンペに参加です。

鹿沼72CCは
アップダウンがキツいコースなので
心してかからねばなんね ( ̄‥ ̄)=3

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろんママ)
2012-06-13 16:35:54
アプローチは誰よりも上手なのに
でもすぐに距離感は戻りますよ
梅雨に入ってしまいましたが
楽しくラウンドできるといいねえ
返信する
コメントどーもです★ (ケロたん)
2012-06-14 13:51:30
 めろんママさん
アプローチ大好きになりかけてたとこだったのですが・・・

なんかちょっとやらかし侍ぎみです(>▽<;;

夏ゴルフに切り替えて
梅雨明けを待ちたいと思いますっ!!(笑)

幸い今度の金曜日は
なんとか雨は回避できそ~です♪
返信する

コメントを投稿