ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

カントリークラブ・ザ・レイクス(18/04)

2018-04-05 | ラウンド&練習日記

 

2018年4月1日 

本日のラウンド


カントリークラブ・ザ・レイクス


お久しぶりのホームコース
この日はワタシだけ 同じくメンバーさんのA達家と
プライベートラウンドです



お久しぶりで~す(^-^)


今日もお手柔らかに


よろしくお願いします★


もう少しすると エアレーション前に
がっつり刈り込んだ超高速グリーンが出現するレイクスですが
それでも この日のグリーンの仕上がりもなかなかのもの。





11フィート近くまで出ているので
間違いなくスゥーと気持ちよく
止まり際で伸びるグリーンだと思われます 

・・・さて

このところアイアンが不調なワタシ
レイクスには でっかい練習場があるので
少し打ち込みやろぉっと思い

この日はいつもより時間たっぷりで来場。

ゴルフ場に着くと クラブハウスには
本日 理事長杯(1回戦・準々決勝)開催のため
パスのご協力を・・・の張り紙。







所々のある桜の木も満開でございます♪






へぇ~レイクスは今日なんだぁとロッカーに向かうと
ロッカー内は 紺ブレ姿の女性でいっぱい!!

はぁ ( ゚Д゚)?

理事長杯の1回戦にこんなに沢山の
女性が参加するのかい???

さすがっ!!レイクスの女子メンバーは
レベル高いねぇ~~~~(笑)

などと思いつつ 練習場に向かい
先に着いてたA達さんと合流。

その話をしたら・・・

ちゃうちゃう 理事長杯参加じゃぁなくて
レイクスでクラブ対抗選手権・女子の部が開催されるので
その下見の練ランで 他のコースの参加メンバーさんが
押し寄せて来てるんだってさぁ~( ゚Д゚)ホホウ

なるほど納得っ!!

皆さま 試合会場をしっかりと下見をして
コース戦略を練ってから 試合に臨むわけですねぇぃ 











ちなみに・・・余談ですが

この練ランの影響で しばらくの間は
レイクスの予約が取りにくい(特にOUTスタート)
状況になっちまってるらしいです 

クラブ対抗選手権・・・恐るべしっ(笑)


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロたん 48(18)-41(18) ★89(36)

フロント9(Newコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 3 5 4 4 3 4 36
スコア 6 6 6 6 6 5 4 4 5 48
パット 3 2 2 2 2 2 1 2 2 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 4 4 5 3 5 36 72
スコア 6 5 3 4 4 6 5 3 5 41 89
パット 3 2 2 2 2 3 1 2 1 18 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



前半ハーフは 最近のワタシなりで
あちゃぁ~なラウンド・・・

ドライバーショットは◎ ウッド系も〇
でもその後のアイアンが×で・・・
結局スコアまとまらずという お粗末な結果に。

練習しないからねぇ~
なかなか修正も出来ないんだけど(自爆)

んでもこの日はたまたま
後半1ホール目終わってから2ホール目のスタートまで
理事長杯のパスで待ち時間が発生したので

練習しない学習しない頭で 少し考えてみたっ(爆笑)
 
最近 腕・肩の位置ばっか気にしてて
実は体がきちんと捻転してないんじゃね?
どーなんだいっ!おい!!

と 自問自答(ちょっとカッコいいねw)した結果・・・ (* ̄0 ̄)ウムム

下半身 アン・ソンジュはマストで(笑)
腕・肩を意識しないで とにかく上半身をしっかりと回して
その動きに腕がついてくるように振ってみようかと。

そしたらねぇ~
しっかり芯食った当たりになったのぉ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

球筋も ハーフトップ気味だった低空飛行球から
しっかりと高さの出ているアイアンらしいものに変化    

そんなわけで 分かりやすく
後半はパーのオンパレード  

もうちょい早く頭使ってたら
40切れたかもねぇぃな
ナイスショット連発となりました 

いつも思いますが 余計な事を考えだすと
ろくなことにはなりません。

でもワタシの悪いクセで 調子良くなった時ほど
いいかもぉ~ってそれを分析して
結果その余計なことを考えちゃうのよね(^▽^;)

考えない考えない・・・
このまま持続出来るよーに
シンプル思考でいぐべ!!



楽しいラウンド★ありがとさんでした(^-^)v


・・・そしてこの日は

ラウンド終了後に A達家おススメの
ゴルフ場近くのイタリアンのお店 

グラスディ(笠間店)





実はこのお店 以前からケロ吉さんが
気になってたお店でございました。

お味は・・・もちビンゴッ!!!

アンティパストもピザもパスタも◎



牛肉のカルパチョ




クリスピーな薄め生地のピサも旨しっ!!


生パスタの小エビバジル・・・濃厚でウマウマ♪


そして お土産に買って帰ったケーキ
いちごのタルト・かぼちゃプリン・チョコケーキ
どれもウマウマの大当たりでございました。

A達さん 良いお店を教えてくださり
ありがとうございました 

今度は ケロ吉さんも一緒に
また れっつらご~ いたしましょう 


・・・さて次回は

翌週末に かなぁ~り久しぶりの
準ホームコース 太平洋C大洗シャーウッドで
ゴルフ場主催のオープンコンペに参加です

お天気が ちと心配ではありますが・・・

お肉のコンペなので ガッツリと賞品ゲットできるよう
ケロ吉さん共々 がんばってまいりまぁ~す (*^^*)v

そして・・・

翌日には ホームましこGCの
女子メンバー親睦コンペ・桜花杯に参加 

いつも楽しくにぎやかなこのコンペ
今年もましこGCに美しい花々が咲き誇りますよ \(^_^)/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿