ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

きぬがわ高原カントリークラブ(12/10)

2012-10-30 | ラウンド&練習日記


2012年10月28日  のち 濃霧(つーか雲の中w)

本日のラウンド


きぬがわ高原カントリークラブ


この日は
ケロ吉さんの会社の方と
ペアコンペに参加予定でしたが

お天気が悪いということで
キャンセル者が続出・・・

そーだよねぇぃ
悪天候ならゴルフやらないって
普通の神経の持ち主かも

・・・がしかし

根っからの ゴルキチケロ夫婦
雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが

ゴルフ場がクローズって言わなきゃ
ゴルフ場へGO なわけで
なんの迷いもなく家を出発~  

ゴルフ場に着いてみると
天気予報通りの雨・雨・雨・・・


さらにこの日は
冷たい 北風がピューピュー 吹いてて
マジでめちゃめちゃ寒かった・・・

その寒さ
秋を通り越して冬という感じで
吐く息も真っ白でございました (>▽<;;

・・・それでも
お気楽夫婦のワタシ達

いつも通りの服装で来ちゃったんで
現地で防寒ウェアをゲットする騒ぎ

相変わらず詰めが甘いケロ家でございます・・・


いやぁー寒いっす


寒いからこそ しっかりストレッチなのだっ!!


この日のコンペ
キャンセルで参加人数は減ったようでしたが

駐車場には他県車を中心に
そこそこ来場者はいるようで
フロントもけっこうな賑わいでした。

この時期
日光に勝るとも劣らない
塩原の紅葉狩り も兼ねて
はるばる県外から訪れるゴルファーも多いのかも




向こうに見えるのはハンターマウンテンスキー場


紅葉は5部~6部ってとこでしょか


ここって お風呂は温泉だし

バイキングスタイルのランチも
種類・内容・味のどれも◎

焼きたての鮎や焼肉・天ぷらなどなど
かなりいい感じなので

リピーターも多いらしいです
 

・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 41(17) ★バック9は濃霧のため記録なし

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 4 3 4 4 3 5 4 36
スコア 6 4 4 3 5 4 4 7 4 41
パット 3 2 2 1 2 2 2 2 1 17
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 49(19) ★バック9は濃霧のため記録なし

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 4 3 4 4 3 5 4 36
スコア 8 5 7 4 5 6 4 5 5 49
パット 3 2 3 2 2 2 2 1 2 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



・・・いやぁ~

びっくりでございます

お昼ごはん食べてたら
急に霧が出始めて
あっという間に あたりは 真っ白な世界

山の天気は変わりやすい
まさにソレを実体験でございます(笑)


視界は100y先くらい?かな


前方も見えないし


後続もまったく見えない


こりゃ危険だねぇぃ・・・


霧というか雲というか

100y先が見えるかどーか・・・

こんだけ視界悪いんだから
クローズになるかな?と思ってたけど

マスター室からは特に指示なしで
ごく普通に午後ラウンドスタート

聞けば このゴルフ場
お客が上がるって言わない限り
廻すらしいです。

・・・ちなみに

高原地帯にあるコースには
この程度の濃霧はよくあるらしい(・・・マジかい)


・・・とはいえ

マーシャルも
進行係のスタッフもいないので
普通にドライバーとか使ったら
場合によっては 打ち込みもありありじゃね ( ̄ー ̄;

めちゃめちゃ危険じゃん・・・  




そんな危ないゴルフはしたくねー

・・・ということで

午後はかろうじて視界のある
100y刻みで進行する

アプローチとパターだけの超練習ラウンド  

に切り替えましたょ。

なので
使用クラブは

ケロ吉さん⇒ウェッジ(PW・SW・56度)+パターのみ
ワタシ⇒ショートアイアン+ウェッジ+パターのみ

コレってある意味
アイアンマンラウンドだよね・・・(爆笑)

これなら打ち込みの危険もほぼないしね

クラブさえ振り回してりゃぁ
十分楽しめるケロ夫婦

ゴルフはケガなく楽しく

これが一番大切ですからねぇぃ ( ̄´-` ̄)ノ




・・・けっきょく

前組パーティのご夫婦とは
声をかけあってのラウンド となり
おかげさまで安全なプレイが出来ました

後続のパーティとは離れてしまったようで
スタートホールで声かけしてから姿は見えず
結果打ち込まれることもなく無事ラウンドは終了


・・・でもって

お楽しみのペアコンペ結果は


ケロ夫婦ペア
   準優勝(前半ハーフ集計)
   お米5kg+手作り味噌+高原大根2本



食いもんばっかで嬉しいぃ~(*≧m≦*)


やったね


ワタシはスタート3ホール
イタタな着膨れマジックでミスショット連発・・・

こりゃダメだとセーターを脱ぎ捨て

中盤からは なんとか持ち直し
49で踏みとどまりました

好調だったのはケロ吉さん

動きにくいレインウェアを意識して
ゆったりとしたスイングを心がけた事が功を奏して
最初から最後まで ショットは超安定走行   

悪天候を物ともせず
ナイスな41で前半ハーフを終了

微妙かと思われたスコアも
大叩きの1・3・8番が見事にハマり
好成績に貢献したのでありました (笑)

これだから
新ペリのコンペは面白い


・・・次回は

来週末に
今後はワタシが当選した
無料フリーパス券を利用して
栃の木CCでのラウンドです。

今回はワタシがだたで
ケロ吉さんが6400円(昼食付き)
とはいえお財布は一緒だからね
ケロ家的には嬉しい割引なのだ

栃の木CCは高原じゃないから
雨でも濃霧の可能性は低い・・・かな(笑)

お天気を祈りつつ
がむばってまいりますっ ( ̄‥ ̄)=3

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時の雨でも (takako)
2012-10-31 16:45:11
大変でしたものね。
秋は雨が少ないように思えましたが、降るときには降りますね。
今は紅葉も綺麗なベストシーズンです。
いいですねーーー
いいなーーー
コメントどーもです★ (ケロたん)
2012-11-02 15:16:27
 takakoさん
お日さまと仲良しのつもりでも
たまぁ~に雨粒の天使たちとも縁があったりします(笑)

この日は、雨というより霧?雲?がスゴクてびっくりしましたね。
塩原の紅葉は、11月に入ってからが見ごろのよーでしたね(*^^)

コメントを投稿