ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

きぬがわ高原カントリークラブ(13/10)

2013-10-31 | ラウンド&練習日記


2013年10月27日  のち (風強し)

本日のラウンド


きぬがわ高原カントリークラブ


この日は ゴルフ場主催の
ミックスダブルスペアコンペ に参加です。





お天気はなんとか回復ですっ!!


紅葉には少し遅かった?


前日まで台風の影響で
ひどい雨だったので
コースコンディションが心配でしたが

水はけはあまり良くないこちらコース。

予想どおりフェアウェイには
あちらこちらに 水たまり が・・・



グリーンも柔らか・・・めり込むボール


さらに・・・ だったのは
野生動物の糞が
雨でふやけてベチャベチャ だったこと ( ̄Д ̄;)ウーン

踏まないよーに歩くの大変でしたょ(笑)



売店には怪しいきのこちゃん(笑)


そして・・・

期待していた紅葉は
思っていたよりも進んでいて
枯葉が沢山舞っておりました。





やっぱ今年の秋は
寒くなるのが少し早かったよーです


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 45(20)-44(16) ★89(36)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 3 5 4 4 4 4 36
スコア 6 4 5 4 6 5 5 5 5 45
パット 2 3 2 3 3 2 2 1 2 20
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 4 3 4 4 3 5 4 36 72
スコア 6 6 6 3 5 4 3 6 5 44 89
パット 2 2 1 2 2 2 2 2 1 16 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



 ケロたん 61(22)-49(21) ★110(43)ガォー

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 3 5 4 4 4 4 36
スコア 10 6 6 4 9 6 5 5 10 61
パット 2 5 2 3 3 2 1 2 2 22
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 4 3 4 4 3 5 4 36 72
スコア 6 5 5 4 6 8 3 7 5 49 110
パット 2 2 2 2 3 2 2 3 3 21 43
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


いやー自分でもビックリ。
前半ハーフは久々の 60超え っすから    

前日・前々日と溜めてあったTVのゴルフ番組を見まくり
そこで参加者が受けていたアドバイス。

右の肩の高さを意識して
そこを動かさないよーに振り抜く。

時々インパクトで右肩が下がってしまうワタシ。
こりゃいんじゃね?と実践してみたら

クラブがボールにまったく当らない ( ̄Д ̄;)

右肩を意識しすぎたのか
体重が完全に右に残っちゃってたみたいな?

右サイドを意識しすぎて
体が回転しなくなっちゃったみたいな?







とにかくドライバー以外は
全然ボールに当らなくなっちゃっいまいした・・・

・・・さらに最悪な展開

当らない ⇒ あせる ⇒ スイングが早くなる

というダメダメスパイラルにハマり
前半は もう笑うしかない60超え を記録

余計なことするんじゃなかった・・・(笑)





後半はすべてを頭の中から払拭し
余計なことは考えず
ワタシのスイングの基本 頭の軸を動かさない!!

これのみを意識して
なんとか復調。


教訓・・・
スイング改造をコースでやるべからず!!


・・・ちなみに

ケロ吉さんもこの日はイマイチな内容。
そんなとこはお付き合いしてくれなくてもいいのに(笑)





ウッドもアイアンも
ジャストミートがほとんどなく
二人揃ってガッカリなラウンドとなってしまいました

前半ハーフのオールボギー
違った意味で笑ったけど・・・





パットもいつも以上に
距離感合わなかったしねぇぃ


・・・でもって

コンペの結果は


 ケロ家ペア 6位(ハーブ豚・コロッケ&ハンバーグ詰め合わせ)
 ケロ吉  ニアピン賞(レーズンブレッド1斤・チーズブレッド1斤)
   グロス:199 HDCP:42.0 ネット:157.0


このコンペ。

当たり外れはあるものの
全員賞 なので なしかしらはもらえます   

ケロ家的には 大好きな食べ物 だったので
そーゆー意味では ◎ だったかな (*≧m≦*)


・・・さて

次回は週末に
めろんママさんからお誘いのあった
西那須野CCで ライオンズコンペに参加です

お久しぶりのS藤さん・T中さんと一緒。

オールベントでグリーンもクセのあるコース。
撃沈覚悟で楽しんできます ( ̄‥ ̄)=3

 

 





 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiaki)
2013-11-04 21:30:37
ラウンドお疲れ様でした。

コースコンディションが悪かったんですね~
それだけで、結構ストレス感じちゃいますよね。

私もしょっちゅうですが、フォームを少し変えてみたりすると、全然当たらなくなったりして、結局いつものフォームに戻してやるけど、時すでに遅しってパターン^^;
ゴルフはデリケートなスポーツなんですよね~

次回頑張ってくださいね!

前の記事で、車のフロントガラスに石が当たって割れちゃったってありましたよね。
小石なんかでも割れちゃうんでしょうか~?
フロントガラスは頑丈そうなガラスなのに(・・;)
直しちゃうと、保険料金がアップしちゃいますよね。
我が家も修理した経験ありますが、保険ってなんか矛盾を感じちゃうな~って思います。
返信する
Unknown (ももぶぅ)
2013-11-06 20:01:13
最悪なコンディションの中、よく頑張りました!

もう紅葉も終わってますか
こちらはまだ始まってもいないですよ
ケロたんさんのウェアがすっかり冬仕様ですね
気温どれくらいだったですか

ハハッ!ラウンド中のスイング改造は恐ろしいことになるんですね~~~
でもちゃんと後半は復調しているのでさすがです!

で、ちゃ~んと美味しい物もゲットしてくるんですから(笑)
返信する
どーーしたのーーー (takako)
2013-12-03 13:26:47
そんなことがあるのね、びっくり。
返信する
コメントどーもです★ (ケロたん)
2013-12-10 16:54:46
 akiakiさん
お久しぶりです。

このときには、なんか余計な事やっちまったーという感じで
最悪のスパイラルにハマりました。

ゴルフはほんと奥深い・・・というか微妙なバランスの崩れでショットがぶれ出すことが分かりました。

飛び石。
ワタシが通勤で使っている道は、けっこう高速運転する道路なので
怖かったですよ~(>▽<;;

でも、実費13万くらいになるところだったので
やっぱ保険に入っててよかったかな・・・と。


 ももぶぅさん
寒い日でしたね~。
2ヶ月足らず前のことなのに、記憶はおぼろですが(笑)

ダメダメなイメージが残ったまま
クラブを握らなくなってしまったので
どーやってスイングしてたんだっけ?てな具合で
次回の復活ラウンドは、かなりやばそーです(T0T)


 takakoさん
そんなことばっかですよ(>▽<;;

しっかり身に付かないのは
やっぱ練習しないからっすかね(笑)

2ヶ月近くクラブ握ってないので
ゴルフを忘れちゃった感あり・・・( ̄▽ ̄;)
次回、いきなりコンペなので、再び撃沈かと(笑)

返信する

コメントを投稿