ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

塩原カントリークラブ(16/10)

2016-10-13 | ラウンド&練習日記


2016年10月9日 のち

本日のラウンド


塩原カントリークラブ


年に2回開催されている
FBGCの母ことT田さん主催の
ホールインワンコンペ に参加です



雨降りだったので記念写真はラウンド後


ケロ吉さんは用事があるので
参加したのはワタシだけ





午前中はかるぅ~く雨予想のこの日

ゴルフ場に着くまで
東北道をひた走ったワタシ
走行中はかなり大粒の雨が
ザーザー降りで いささかブルー   

おいおい 天気予報
どないなってんんじゃぃ・・・なんてね

まぁ 台風でもラウンドしちゃうワタシとしては
別にどーってことないんですけど(笑)

覚悟してゴルフ場に着くと
さほど雨の勢いはなく ホッと一安心

とりあえず濡れるの覚悟で
合羽は着ないでラウンドスタート

びしょ濡れ覚悟でしたが
午前中の途中で 雨はかなり小降りになり
午後のハーフではうっすら青空も・・・

やはり参加者のみなさまの
日ごろの行いでしょーか


・・・さて

この日ご一緒していただいたのは
腕に覚えありのM川さん・S藤さん
はじめましての元気印 K児さん



お手柔らかにヨロシク★です

 


お初とは思えないほどリラックスした雰囲気で
最初から最後まで 盛り上がりまくり

あっという間の1ラウンドとなりました

みなさま楽しいラウンド
ありがとうございます

ぜひまた 遊んでくださいね~


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロたん 42(16)‐44(17)★86(33)

フロント9(中コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 4 4 3 5 36
スコア 6 3 5 4 5 4 4 3 8 42
パット 3 2 2 1 2 2 1 1 2 16
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(南コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 3 4 5 4 36 72
スコア 5 6 4 5 5 4 5 5 5 44 86
パット 1 2 2 2 2 2 2 2 2 17 33
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


さすが塩原CC
雨の影響はあまりなかったように感じましたが

老舗の林間コースらしい
フェアウェイセンターの松の木や
芝目の強い小さめ砲台の2グリーン
グリーン手前のアゴ高ガードバンカーなどなど



午後には晴れ間も・・・(^▽^)


特に夏の松の木は
枝や葉がもっさり茂って
さらにさらにゴルファーを
翻弄しておりましたよ

・・・この日のワタシ

前回のラウンドで出ていた
左足のステップを封印 すべく
下半身をしっかり意識してプレイ。

その甲斐あってか 全体的には
ほぼほぼ 安定走行なラウンド でした



がんばりましたぁ~(^o^)


小さくて 芝目のキツイ塩原のグリーン も
雨の影響が幸いして 少し柔らかめ で
止まるグリーン に変化   

おかげさまで ボールが止まりやすくなり
パットで打数を稼がずにすみました  

雨が上がった後半ハーフは
しっかり早めに戻ってましたけど・・・ね(笑)


・・・そして

お楽しみのコンペ結果ですっ!!


 ケロたん 10位(シューズバック)ニアピン1本
  グロス:86 HDCP:9.6 ネット:76.4







あんど・・・

チーム戦でいただいた
北海道直送の美味しいポテチ





いつもながらT田さんの
お心遣いに感謝でございました。

おかげさまで この日のラウンドも
楽しいく終了~~  

なかなかホールインワンは出ませんが
次回のコンペでは頑張るぞっ!!


・・・さて次回は

翌日に 再びワタシだけ
もおか鬼怒公園GCでのラウンド

このシーズンこちらのコースでの
プレイは初めて・・・かも???

はじめましてのメンバーさんと
本格的リンクスコースを楽しんで参りましたよ (^o^)/

 

 

 

 

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿