ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

カントリークラブ・ザ・レイクス(19/05)

2019-05-23 | ラウンド&練習日記


2019年5月19日 (風強し!!)

本日のラウンド


カントリークラブ・ザ・レイクス


1月初めにラウンドして以来
ほぼ4ヶ月ぶりの来場。



やっぱレイクス最高♡




ワタシ・・・野球のユニホームぽくね?( ̄▽ ̄;)


今年の春先は もうひとつのホーム
ましこGCでのラウンドが多くて
レイクスからは 足が遠のいていたケロ家。

なので いつも楽しみにしている
春先の高速グリーンも堪能出来ずに季節は過ぎ・・・





今の時期は どこのゴルフ場でも
風物詩のボコボコエアレーションが入ってるから

グリーン遅いかもねぇ~とやって来ましたが



速さよし!!転がりよし!!


伸びる


伸びる・・・










とんきち★ちんぺい★かんた・・・か(笑)














そんな中でも 腐ってもレイクス(笑)

速さも転がりも まずまずの
ナイスな仕上がりに一安心 (⌒∇⌒)v

・・・さて

この日ご一緒していただいたのは
これまたお久しぶりの A達のKさんと
いろいろと迷宮に入り込んでいるK林のTさん。



今日もよろしくね~(⌒∇⌒)


このメンツでのラウンドは
かなぁ~り久しぶり。

・・・ちなみに

このところ絶不調なTさん ( ̄▽ ̄;)

見るに見かねたKさんからは
上手くなったと思うのが下手の始まりと

哲学的なアドバイスも飛び出し
ゴルフ談義は止まらない止まらない(笑)

忘れた頃にやってくる絶不調も
ある意味 上達するためのステップ・・・らしいです。



気の合う二人は・・・


シンクロしまくり~(笑)


・・・そうだねぇぃ

ワタシも少し前まで ウエッジの
シャンクルエンザに苦しみ

あんなに大好きだったアプローチに
苦手意識を感じるほどになってたっけ ( ̄▽ ̄;)

シャンク怖くてクラブをしっかり振れない。
いわゆる イップスってやつでした ( ̄▽ ̄;)

・・・まぁさ

みんな何かしらの悩みを持ちつつも
時々出るナイスショットに心癒され

やっぱりゴルフが大好き♡なんだよね。

とにかく今は Tさんの一日も早い復活を
切に祈っておりますっ!!


・・・といういことで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 43(15)-45(16) ★88(31)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 4 4 5 3 5 36
スコア 4 3 3 4 6 4 7 4 8 43
パット 1 1 1 1 3 1 2 3 2 15
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
FWkeep × × × × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 4 3 5 4 36 72
スコア 4 2 7 6 4 4 5 7 6 45 88
パット 2 1 2 2 2 2 2 2 1 16 31
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
FWkeep × × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 42(16)-47(19) ★89(35)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 4 4 5 3 5 36
スコア 6 5 4 4 4 5 6 3 5 42
パット 2 3 1 1 2 2 3 1 1 16
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 4 3 5 4 36 72
スコア 4 5 6 4 6 5 3 5 9 47 89
パット 2 3 2 1 3 2 2 2 2 19 35
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上
























ケロ吉さん この日は
バーディありトリありの出来りの激しいゴルフ。

前半ハーフ最終ホールでは
もったいないミスが重なり合っての
トリプルボギー ( ̄▽ ̄;)

タラレバはありませんが それがなけレバ
30台も出ちゃってたかも・・・

全体通してみると
ナイスなラウンドでございました。

・・・だってそのホール以外は

ドライバー 大ケガなし。
ウッド系もアイアンもまずまず。

・・・そして

アプローチ&パットも
とにかく 寄るわ♡入るわ♡で

ご本人も大満足の内容でしたから~ (⌒∇⌒)b

・・・んでワタシ

全体通してみれば ケロ吉さん同様に
まずまずナイスなラウンド♡

前日に比べると
うひょ~♡な寄せは少なかったけど

それでも アプローチは
ほぼほぼイメージ通りには打てた気がします。























パットもタッチはさほど悪くなかったし
ショートゲームはまぁまぁでした (⌒∇⌒)

最終ホールのダブルパー超えの大叩き。

これがなきゃね~
80台前半もありだったかも ( ̄▽ ̄;)

伸びてきた 強い穂の出たラフ芝に
してやられたっ!!痛い9打でございました(泣)

次回は負けないよーにガンバロウ♡





・・・さて次回は
翌週末に2ラウンド。

まずはワタシだけ 会社のおじさまからのお誘いで
ケロ家からも近い リンクスコースのもおか鬼怒公園CCで♡

続く2日目は お楽しみのペアコンペ参加で
馬頭GCへれっつらGO~

久しぶりのゴル友さん
Y岡&K藤ペアとご一緒でございます。

さらに嬉しい事に このコンペには
いつも楽しく遊んでいただいている
Y本家とT田家も参戦!!!

コンペも楽しいけど 
久しぶりに皆さまに会えるのが
めちゃ楽しみなケロ家でございます (*^▽^*)b




最新の画像もっと見る

コメントを投稿