ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

ましこゴルフ倶楽部(12/07)

2012-07-19 | ラウンド&練習日記

2012年7月15日 

本日のラウンド


ましこゴルフ倶楽部


ホームコースですが
今年2回目の来場でございます(笑)

しばらく来ないうちに
グリーンの状態もよくなり
コースコンディションはばっちぐ~

よくよく考えてみると
ホームでありながら
ベストシーズンに
ましこGCでラウンドしたこと数回かも・・・(>▽<;;

ラウンドお得情報が届いたり
格安プランのお誘い受けたりすると
ついついそっちに行ってしまうんだよねぇぃ

せめて年会費消化するくらいは
ラウンドせねばなんね (>▽<;;


芝の状態もいい感じぃ~

・・・さて

この日ご一緒していただいたのは
お隣茨城県からお越しの仲良しご夫婦 T葉さん。

こちらのメンバー暦は3年と
ケロ家とほぼ同じくらい。

ケロ夫婦とは
ちょうど10歳年上のお二人。
でもでも アラシスとは思えないほど
お若くてパワフル

旦那さまに至っては
フルバック使用の上級者さん

奥さまは 楽しいゴルフがモットーとのことで
終始 笑いの絶えないラウンドとなりました

十年後のケロ家も
こんな感じでゴルフ出来てたら最高だなぁ~


・・・ということで

本日の結果ですっ!!!


 ケロ吉 48(18)-43(15) ★91(33)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 5 3 4 4 36
スコア 7 5 6  5 5 7 3 5 5 48
パット 2 3 3 1 2 2 2 2 1 18
OB数 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
FWkeep × × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 3 4 5 4 36 72
スコア 6 3 5 5 4 3 5 8 4 43 91
パット 1 2 2 3 1 2 2 1 1 15 33
OB数 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2
FWkeep × × × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 51(18)-45(15) ★96(33)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 5 3 4 4 36
スコア 8 4 5 5 7 6 5 6 5 51
パット 2 2 2 1 3 2 2 2 2 18
OB数 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
FWkeep ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 3 4 5 4 36 72
スコア 6 4 5 4 4 4 5 7 6 45 96
パット 2 2 1 1 1 2 2 2 2 15 33
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
FWkeep ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


この日は二人とも
スタートホールで大叩き・・・

ドライバーショットはまずまずだったのですが
二人揃って2打目3打目をミスショット。

ケロ吉さんは左崖に・・・
ワタシは右の林に・・・

無情にもどちらも ボールはOB に

その後は大ミスもなく
安定走行をキープしちょりましたが


この日は電池切れで撮影ほとんど出来ず (^▽^;)


いかんせん
二人とも 短いパットを外す・・・

2~3mのパットはそこそこ入るのに
1m以内の短いのを外す・・・。

ましこGCのグリーンは
そんなにクセがないので

真っ直ぐドカン な
ショートパットが多いはずなのですが

その 真っ直ぐドカン が
なかなか打てないもんでございますです(笑)

プロみたいに
1m以内なら絶対に外さないパット
出来たらいいんだけどなぁ・・・


・・・と

この日ケロ吉さんから
ちょいアドバイス。

一時修正出来てた右に向かないアドレス
最近また ちょっとブレて右向き傾向じゃね?


(* ̄- ̄)ふ~ん


このところ右方向への球が出てたのは
その影響もあり???なのかぃ???

この次のラウンドでは
ちと気をつけてみっかな


・・・さて

次回は月末に
馬頭GCでオープンコンペに参加

久しぶりのオープンコンペなので
平常心で頑張りたいと思いますっ ( ̄‥ ̄)=3

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿