夢をかなえる

ごん太の事
病気の事
趣味の事

抜糸とおまけの出来事

2014-09-19 | からだのこと リウマチのこと

今日はとっても気持ち悪い写真を載せます。

私の手術した手の写真です。

傷口などを見るのが苦手な方は見ない方がいいかと思います。









ではいきます。





手全体です。



手首内側。



手首下外側。

かなりの数の縫い目です(T_T)

今日、予定通り抜糸しました。

状態が良かったら明日から手洗いとラッピング無しで入浴出来るようになります。

そして明日からリハビリがスタートです。

健常時より可動範囲が小さくなってしまっているので、生活しやすく動かす事が出来ればいいのですが。

とにかく今日抜糸ができて良かったです。

が、抜糸したときあまりにも痛かったので気絶しそうになり、体力消耗してしまい、今とても具合悪いです( ̄。 ̄;)

一晩寝れば復活すると思いますが。





「おまけ」

昨日の夜ご飯です。



片手でこれを食べろと?

頑張りましたよ~(*_*)

地元でとれたワタリガニだそうです。

夏にもいただきましたが、味がしっかりしていておいしいんです。

今回もおいしかったです。

今年はもう終わりかな?また来年ですね。



ちらし寿司?!

おかぁちゃん、おぼえててくれたんだぁ~(〃'▽'〃)

私のお誕生日でした。

イイ歳してお祝いはないなって思ってたよ~(≧∀≦)



パパはケーキのおみやげ!!

おっきいケーキは写真撮る前に食べちゃった( ̄0 ̄)

これはオマケのケーキ、ひとくちサイズ!





一昨日のごん太。



昼寝中。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九月場所始まったね~( ̄。 ̄;) | トップ | 「かさぶた」と「親指」と「... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とに)
2014-09-20 01:46:49
お誕生日だったのね。おめでとうございます♪

何歳になっても誕生日は素敵な日ですよ~。
お母様の綺麗な彩りのおいしそうなちらし寿司、パパさんのお土産ケーキ(スワンみたい)・・・暖かい気持ちになります。(蟹は私、もうずっと食べてないなあ、おいしそ!)

しかし、気絶しそうな痛さ・・・こんなに、こんなにたくさんステッチがあったのね。神経が集まっているところにもたくさん。まきろんさん、よくがんばったね。よく耐えたね。

私も今日は両手の腫れがぶり返して、朝起きてからそれを理由にまだ着替えもしてないのですが、まきろんさんの経験している痛みはこんなもんじゃないんだよ!と自分を反省しました。ごん太ちゃんの昼寝画像でうんと癒されようっと。

返信する
まきろんさんへ (タオ)
2014-09-20 07:16:19
お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても誕生日は素敵です
まきろんさんのお母様は優しい~
パパも優しいし、まきろんさんが幸せで良かった
本当に大変なオペでしたね‥
痛いよね‥気絶しそうなほど痛いよね‥
良く頑張りましたね!
いい子いい子してあげたいです
これからリハビリでまた大変ですが応援してます!
ごん太ちゃん!ママをお願いね!
私も今日は大学病院に来ています
どこが悪いのかはわかりませんがたくさんの人です
返信する
Unknown (タローの母)
2014-09-20 12:44:54
お誕生日おめでとうございます。

お母さんはいいねーお誕生日覚えて得ていてくれて
美味しそうなちらし鮨作ってくれたんですね
パパ様も優しいわー我が家のおじさんに教えてあげたいよー
抜糸気絶しそうなほど痛い!!よく耐えましたね
リハビリも頑張ってねー辛いでしょうが先に光が見えてきているのでしょうー頑張れまきろんさん。
返信する
Unknown (キャンディまま)
2014-09-20 15:46:07
お誕生日おめでとうございます♪

美味しそうなカニ!
いいな~♪
みんなからお祝いしてもらえていいですね(^_-)-☆
リハビリ、頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (クッキーかーさん)
2014-09-20 21:31:14
お誕生日おめでとうございます(^0^)
乙女座ですね、私と一緒ですよ~♪

抜糸お疲れ様です(>_<)
何度経験していても、痛いものは痛いですよね!

明日からのリハビリも頑張ってくださいね
(私は、ちゃんとリハビリしてなかったから、2年前に手術した右手親指の関節曲がらなくなってます、自業自得です)

ごん太ちゃんのお洋服、カッコイイですね!
そろそろ、ヨシヨシできるかな?

返信する
Unknown (クッキーかーさん)
2014-09-20 21:35:47
ごめんなさい、途中で消えました

明日からのリハビリ頑張ってくださいね

ごん太ちゃんのお洋服、カッコイイですね!
そろそろ、ヨシヨシできるかな?
ごん太ちゃんもうれしいね♪
返信する
とにさんへ (まきろん)
2014-09-22 10:07:39
とにさん、手の腫れはどうですか?
少しは落ち着いたかな?
腫れの原因は使いすぎ以外にも気圧の変化や季節の変わり目、そしてストレスや疲労もあるそうです。
ひみちゃんと日向ぼっこや青空トイレ(ひみちゃん専用?!)で癒されてくださいね。

カニ美味しかったですよ。
ワタリガニです。
とにさんの地方はカニ手に入らないのかな?
エビは?!
いつか日本に帰って来て時間が出来たら私のいる東北の地に遊びに来て欲しいな。
家にお泊まりもいいし、たくさんご馳走もしたいし、美味しいお酒も!!
あ~想像しただけでも楽しい~(〃'▽'〃)
返信する
とにさんへ (まきろん)
2014-09-22 11:06:12
そうそう!!
ケーキはスワンです!!
返信する
タオさんへ (まきろん)
2014-09-22 11:19:29
タオさんも病院だったのですね。
大きい病院は混みますね( ̄ー ̄)
私も膝の病院に行く時は覚悟して行きますよ。
いつもお昼またぎです。

リハビリが始まりました。
気長に頑張りま~す!
返信する
Unknown (ぷっちパパ)
2014-09-22 22:41:33
お誕生日おめでとうございます!
ぷっちパパも9月生まれなんですよ~
って、関係ありませんね。

術後の経過はいかがですか?
早くごん太くんをナデナデできるようになりますように(*^^)v
返信する

コメントを投稿