ねぇねぇ、きいて♪

ダンナと3人の子供たち、そして、ボストンテリアの大吉くんとの暮らしの中で感じた、いろ~んなことを、書き留めてます♪

なんで・・なんで・・・なんで・・・

2008年02月20日 23時11分28秒 | 学校
う~~んん・・・・・・・
PTAの役員を引き受けてから1年。
なんか、壁にぶち当たってるような気がします
PTA規約って、総会で承認が取れたら変更が出来るんですよ。
ただ、むやみやたらと、変更するのは、おかしいけど
今まで何年も何年も、課題とされてきたところを変更するのって、必要なことでしょ
要は、自分たちが委員をするのが嫌なだけなのよね
でも、自分たちに関係のないところで、委員や役員をしてください、って言ってるわけではなく、自分の子どもたちが通ってる学校のPTAでしょ~
最近は、我が子の習い事の送迎や付き添いなんかは、全然いいんだけど、
ほかの子どもの面倒まで見るのは、ごめんだわっていう保護者が
圧倒的に多いのは事実
でもさあ、私達、本部役員だって、
『はいは~~いやりたいで~~す』って手を挙げてなったわけではないんですよ。
ましてや、お給料をもらってやってるわけでもない
本当のボランティアなわけですよ。
『みんながみんな、けろよんちゃんみたいな人ではないのよ』
二言目には、こう言う。
そりゃあ、世の中、みんな、私みたいな人間だったら怖いわよ
そんなことは分かってるけど、
でもさ、学校のPTAにしても子ども会にしても、面倒見てもらってるところのお手伝いくらいはしようよ、保護者さん
やらない人に限って、すっごい、ぶ~ぶ~言うんだよね
はぁ~~・・・・・
ちょっと、ぐちぐち言いたくなった




最新の画像もっと見る

コメントを投稿