KERC活動日誌

柏アーリー・リコーダー・コンソート
古楽リコーダーアンサンブルの日々あれこれ

415合宿報告(初日)

2012-06-20 13:40:33 | 合宿レポート 
やっと、415合宿の報告ができます。 お待ちかねの皆様、遅くなりごめんなさい。

6月8日(金)~10日(日)の日程で、日光のペンション トロールの森 で、参加者14人と先生方お2人で行われました。
日光駅から車で10分足らずのところにあります。
オーナーがリコーダーとチェロがご趣味という、音楽合宿にとてもいい環境。

日光ということで、私は、少し手前の鹿沼から続く例幣使街道の杉並木を車で走って行きました。
久々にとおった道ですが、なかなか趣のある道です。



  


1日目 午後
ボアモルティエ、フレンチの演奏法など(全員)
★ ボアモルティエのトリオソナタ5曲(第1番、第2番、第3番、第4番、第6番)  それぞれAlt 3本

1日目 夜
★ バッハ/ブランデンブルク協奏曲第4番    Alt2本、Vdg、Cemb.(R7人で2人ずつ交代)

はじまり~  どの曲も難易度高し
 13時に到着してから、食事の18時までひたすらレッスン!!

  
       ボアモルティエ トリオソナタ第1番                 ボアモルティエ トリオソナタ第2番

  
              なかよし??                                聴講

  
                 先生                             会計さん(顔がにやけてる??)

  
        ボアモルティエ トリオソナタ第3番                ボアモルティエ トリオソナタ第4番

  お天気は良くありませんが、窓の緑がとてもきれいでした。
        ボアモルティエ トリオソナタ第6番


   夕食後のデザート。食事は撮り損ねました (^_^; 


ブランデンブルク協奏曲第4番 通奏低音つき
初日夜と2日目夜にブランデンのレッスンでした。
3つの楽章を、リコーダーの2パートを7人でかわるがわる演奏。
通奏低音は、初日はVdgと。2日目夜は、Chem. Vdgと。
このうちの何人かの方で、12月の門下生発表会で弦楽器も交えて演奏されるかもとのこと。

  

  
      スコアを見る先生。ブランデンならでは?            自分の番じゃなくても練習、練習!

 

ここから2日目夜です。 まとめてしまいました。
  

  

 誰と誰がどのパートを吹いているんだか、まったくわからず  (^^ゞ  


懇親会です。
みんな電車で来た人が多くて、荷物になるビールとかはあまりなく、おとなしめの宴会。
  




2日目の朝昼と3日目朝は、また別にご報告します。

(tomo)
コメント    この記事についてブログを書く
« 6月2日練習日誌 | トップ | 415合宿報告(2日目~3... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合宿レポート 」カテゴリの最新記事