KERC活動日誌

柏アーリー・リコーダー・コンソート
古楽リコーダーアンサンブルの日々あれこれ

415合宿報告(2日目~3日目)

2012-06-22 13:39:43 | 合宿レポート 
さて、415合宿2日目と3日目の報告です。

2日目の昼までには次の4曲のレッスンがありました。
tomo が参加したのは最後の C.P.E.バッハ のソナタです。
この曲が一番練習ができていなくて、レッスン前に半地下のスピネット室で、この曲と
テレマンのトリオソナタ C-Major を練習していたので、ボアモルティエのコンチェルトの写真しか撮れませんでした。

★ マッテゾン/3本のリコーダーのためのソナタ 第4番 ト短調     Alt 3本
★ クヴァンツ/トリオソナタ ヘ長調 Op.3-6              Alt 3本
★ ボアモルティエ/コンチェルト第3番ヘ長調 Op.15-3       Alt 4本
★ C.P.E.バッハ/3本のリコーダーのためのソナタ 変ロ長調       Alt 3本

  
         ボアモルティエ コンチェルト第3番              スピネット室(半地下?)暖炉あり


午後 通奏低音付きの曲  参加者から、これをやりたいと出された曲たちです。
★ マレ/トリオC-Dur から序曲とシャコンヌ                  Alt2本、Vdg、Cemb.
★ マレ/トリオG-Moll から序曲とパッサカリエ               Alt2本、Vdg、Cemb.
★ オットテール/トリオ・ソナタd                           Alt2本、Vdg、Cemb.
★ テレマン/トリオソナタ F                            Alt2本、Bass、Cemb.
★ サンマルティーニ/2つのリコーダーと低音のためのソナタ第8番    Alt2本、Vdg、Cemb.
★ テレマン/Trio Sonata C-Major                        Alt2本、Vdg、Cemb.

  
          マレ トリオC-dur

  
          マレ トリオG-moll                    大活躍 ガンバさん

  
       テレマン トリオソナタ C-major                    オトテール トリオ・ソナタd


スピネット演奏途中に、ポロンポロンとリュートみたいな音がしたので、あれぇーと思いましたが、
リュートストップというそうです。
そのときは、音程を確認するために先生が一瞬設定を変えられたようでしたが、オルガンのように、
その「ストップ」で演奏されることもあるのでしょうか?
            

夕食 かならずお魚と肉の両方が出ます。それにケーキ!
ニジマスだそうです。身はピンク色。このあとにもち豚のペッパーステーキだったかな。
「もち豚」というのは、もちもちした肉のブランド豚だそうです。





3日目 朝食
  

    


合宿おさらい会

プログラム すごいです。 およそ2時間半に及ぶ大演奏会になりました。
   

それでも練習なしの本番なので、昨日よりはぎこちなかったかも。

  
         テレマン/トリオソナタ F                   マレ/トリオC-Durから序曲とシャコンヌ

       マッテゾン/3本のリコーダーのためのソナタ 第4番ト短調  サンマルティーニ/2つのリコーダーと低音のためのソナタ第8番

  
      ベーレント/組曲(リコーダーとギター)                ターレガ/アルハンブラの思い出

  
 ボアモルティエ/コンチェルト第3番ヘ長調 Op.15-3             オトテール/トリオソナタd

  
    マレ/トリオG-Mollから序曲とパッサカリエ           クヴァンツ/トリオソナタ ヘ長調 Op.3-6


       テレマン/トリオソナタ C-Major


みんなで、合宿ご苦労様でした。 指の数が増えるにしたがって笑顔が大きくなっていきました。
  

  

(tomo)
コメント    この記事についてブログを書く
« 415合宿報告(初日) | トップ | 7月、8月の日程と会場 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合宿レポート 」カテゴリの最新記事