あしあとのこし

現在のことも、過去のことも、未来への夢も、いろんなことをとりあえず並べてみちゃおうと思っています。

夏空のひとりごと

2013-07-22 | ひとりごと

夏空の下
  小高い丘の上に 一本の名もない木がありました。

―瞑想―

空を仰いで 風を抱く
  鳥の声を聴いて 草の香りを味わう

自分を見つめるのには 最高のとき
           一人の時間も 悪くない






―孤独―

誰もいない所に自分だけいるのは 一人

  周りに人がいても自分だけになるのは 独り

          一人は寂しくないけど 独りは 寂しい






―貫禄―

少しくらいの風が吹いても ビクともしない

足もとの弱者を守り
     堂々とその場に根をおろしていつまでも・・・






―羨望―

誰かに観られている
    そんな風を感じる

自分ではどうってことないのに
     遠くから 憧れの眼差しを感じることがある
                それはそれで 素直に喜ぼう






―恋心―

私はここにいるのよって
   伝えたいけど 恥ずかしくて・・・

 気持ちばかりが どんどん大きくなって
        なればなるほど あなたが遠くなって 恋しくて・・・






―友達―

初めまして こんにちは
   先ずはご挨拶から始まるお付合い

 昨日まで知らなかった者同士
      縁って本当に不思議なもの

   ずっとお友達でいてくださいね
           互いに願う 同じ心






―仲間―

いつしか友達が増えていた
   一人じゃないのよって
       支えてくれる仲間がいる

 やっぱり大勢は楽しいね




 その時丘の上を 
        口笛吹いて 爽やかな風が通って行きました。




― Yesterday's sky ―
2013.7.21 @石岡市





ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へにほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村 茨城 その他の街情報
にほんブログ村 季節の花
にほんブログ村 心の詩



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑 ~うなぎの山中~ | トップ | 月を慕って・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2013-07-23 07:23:14
所詮独りなのだと・・・
覚悟みたいな心境・・・
いずれ身を持って知ることなのでしょう・・・
独りを楽しむ術を開拓しながら・・・
今日も独りを楽しもう・・・
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2013-07-23 12:51:56
太郎ママさん、コメントありがとうございます。

そうですね。
独りなんですよねぇ。
人は産まれる時も死ぬ時も結局は独り。
独りを恐れずにいられる自分でありたいです。
返信する
Unknown (としあき)
2013-07-23 16:56:29
こんにちは、夏雪草さん、

とても存在感が有る木です。
周りに仲間の木が無いので、
嵐の時は大変ではないでしょうか。
応援したくなる木ですね。
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2013-07-23 17:24:43
としあきさん、こんばんは。

目立ちますよね、この木。
♪この~木何の木大きな木♪の木に思えました。

強風はもろに受けちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事