あしあとのこし

現在のことも、過去のことも、未来への夢も、いろんなことをとりあえず並べてみちゃおうと思っています。

天空の城・・・?

2013-03-29 | 日記のような・・・
雨上がりは、いろんな表情が見られます。
特に夜に降った時の翌朝。

この時もそうでした。


ここ最近、
春はお花の綺麗な道を通りたくて、
いつもと違うコースで出勤しています。

晴れていたら、
正面に大きく筑波山が見えるのですが、
この日は雲というか霞ばかりで見えませんでした。


ん? んんん?

霞にポッカリ穴が空いたようになって、
その中に小さく何かが見えるではないですかぁ。






まるで、空に浮かんだ別世界のようです。

その時思ったのが「天空の城ラピュタ」
筑波山のどこかに飛行石が落ちていたりして・・・

なんて、朝から信号待ちの短い時間に、
たちまち空想の世界が広がりました。


この時まさかこの後に、突然USBメモリが壊れてしまう
ショックな事件
が待っているなんて、
これっぽっちも想像していませんでしたねぇ・・・


人生いつ何が起こるか本当にわかりません。
でも、その未知の世界があるからこそ面白いのかもしれませんね。

3月もあと少しで終わり。
年度の切り替えで、どこもバタバタしている時だと思います。

4月からの新しいスタートに向けて、
緊張している人も、
ワクワクしている人も、
どうか人生を楽しみながら過ごして欲しいと思います。

天空の城ラピュタが、
本当にあるかもしれませんよ。




ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城 その他の街情報へにほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ


にほんブログ村
にほんブログ村 茨城 その他の街情報
にほんブログ村 季節の花
にほんブログ村 心の詩



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かを失うということ・・・ | トップ | 真冬のような日の朝に・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天のおもてなし (ponsun)
2013-03-30 06:34:36

天空の城…

まさに、ですね

不思議なことです


USBメモリ

水の泡のようなお気持ち、
お察しいたします

次に繋がる体験であるものと
信じております


ありがとうございます
返信する
Unknown (太郎ママ)
2013-03-30 08:30:29
靄の世界は夢の世界にも似ていますね。
風景が一変してステキです。

データーの消えたことにはかなりのショックだと思いますね。
何かで読んだのですが、バッグアップしておくとか、プリントしておくとかが必要だと。
私の場合も完璧ではありませんから心配です。
返信する
Re:天のおもてなし (夏雪草)
2013-03-31 00:47:01
ponsunさん、こんばんは。

こういう景色を見つけると、
うれしくなってしまいます。

でも同じ日に、
あまりにもショッキングな事件。

これもプラマイゼロの方式のようで・・・(笑)
返信する
Re:Unknown (夏雪草)
2013-03-31 00:49:14
太郎ママさん、こんばんは。

夢の世界・・・
ほんと、そうですね。

やはりバックアップは、
とっておかないといけませんね。
良い経験になりました。(笑)
返信する
一番好きなアニメ (minorpoet)
2013-04-03 21:49:36
夏雪草さん こんばんは♪

宮崎駿さんのアニメで、一番好きだったのが「天空の城ラピュタ」

でしたね~ 二番目が「もののけ姫」、三番が「トトロ」、四番は、

「ナウシカ」、五番が「千と千尋」。。。(キリがないです・笑)
返信する
Re:一番好きなアニメ (夏雪草)
2013-04-04 07:31:03
minorpoetさん、おはようございます。

一番好きなアニメでしたかぁ^_^
写真で、イメージを壊してしまっていなければ、よいのですが…。

宮崎さんのアニメは、どれも奥が深いですね。
さいごに叫んだ、パルス!が印象的でした。
返信する

コメントを投稿

日記のような・・・」カテゴリの最新記事