あしあとのこし

現在のことも、過去のことも、未来への夢も、いろんなことをとりあえず並べてみちゃおうと思っています。

心の壁

2015-05-16 | 


時々 大きな音を立てて

ドドド~ッと 

心の中に入り込んでくるものがある



それは 払っても 払っても 消えなくて

むしろ どんどん心の壁を 殴りつけてくる



何度も深呼吸して 空気を送り込んでも

刺だらけの 重たいそれは ビクともしない



傷だらけになった心から 涙という血が流れ

涙腺の調節弁は 壊れてしまったかのように

涙は止まることを忘れ 頬をグチャグチャに濡らす








受けた痛みを 怒りに変えたら

楽になれるのだろうか



同じように 尖った言葉を発したら

スッキリするのだろうか



だけど 心の中を荒らされるほどに

私の口は 頑なに閉じてゆく









言葉を封印し

私の中から それが去っていく時を 

ただ静かに待つことだけが

今の私にできること








何もしなくても 

いづれどこからか

追い出してくれるそよ風が

心の中に吹いてくれるはず・・・


* * *



― Today's sky ―
2015.5.16 夕暮れ @かすみがうら市

「 天の声 」



ご訪問ありがとうございます。
ポチポチっと応援していただけると励みになって嬉しいです。
更に左上のおきてがみも残していただけたら、もっと嬉しくなっちゃいます。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | Littleleaf lilac ~我が家... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (×丸)
2015-05-17 01:02:16
こんばんは。

行き場のない感情に襲われるということ、
自分も共感できます。

そうなったとき、とても「空」に憧れます。
全てをあるがままに受け入れ、
浸透させ、それでもなお自然であり続ける。
それこそが「空」の魅力ですね。

中々それほどの境地には至れませんが、
それでも想いを馳せるということそのものに安らぎを感じています。
今回も海とともに美しい写真だなと思いました。
共感できます (kawaiihukutyan)
2015-05-17 08:43:36
人間生きている限り一度や二度誰でも経験しておられると思います。
貝のように口を結んで自己主張をしなくても必ず明るい日はやってきました。
ありがとうございました。
Unknown (福の神)
2015-05-17 15:27:57
今日は
此方な爽やかな五月晴れです・・・・此方は田植えは5月末頃から始りますが最近は休耕田が多くなりました。
ポピーが満開です。
今晩は (ひろばあちゃん)
2015-05-17 20:58:06
生きてるって楽しいことも辛いことも沢山ありますね。

耐えがたいこともあるけれど、きっと道は開かれると
前向きに考える事が出来たらと思います。

今日もギラギラ太陽の一日でした。
木陰が嬉しい季節~ちょっと早すぎですね。
Re:Unknown (夏雪草)
2015-05-17 23:32:39
×丸さん、こんばんは。

誰にでもある感情ですよね。
私もそういう時は空を見ます。
空の偉大さをいつも感じます。
写真を褒めていただけて嬉しいです。

いつもありがとうございます。
Re:共感できます (夏雪草)
2015-05-17 23:43:09
kawaiihukutyanさん、こんばんは。

そうですよね~。
世の中には、いろんな人がいますからね。
攻撃的な人は苦手です^^;

いつもありがとうございます。
Re:Unknown (夏雪草)
2015-05-17 23:46:19
福の神さん、こんばんは。

こちらも、爽やかな一日でした。
5月下旬に田植えとは、遅いですね~。
休耕田ですか。
こちらでは、梨畑や栗畑がどんどん太陽光パネルに変わってきています。

いつもありがとうございます。
Re:今晩は (夏雪草)
2015-05-17 23:50:18
ひろばあちゃんさん、こんばんは。

世の中、よくできていますよね。
ほとんど、プラスマイナスゼロになるのだと思っています。

辛い日々のあとには、楽しいことがやってきて。
苦あれば楽あるって、昔の人は良いことを言ったものですね。

いつもありがとうございます。
Unknown (あさがお)
2015-05-18 13:45:07
自分が この雄大な海に浮かんでいるような錯覚に陥りました。
ちょっと 怖い感じです。
夏の レジャー的な海とは違った風景ですね。
心の壁 というタイトルがぴったり。
癒されますように (鈴音)
2015-05-18 21:52:45
時に大きな嵐がやってきて
引っ掻き回して去ってゆくけど
のこされた私の手のひらの中には
泪の粒があふれて・・・・。
そういう記憶って幾度も繰り返し
そして今の自分が成り立っている・・・。
なにがあったの?
そう聞くまでもなく、あなたは、
スックと立ち上がり歩き出しているんだよね。
大丈夫ぅ~なんだからぁ~って鼻歌まで聴こえて^^♪
あなたの世界では、あなたが一番ですよぉ♪

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事