地震の後、ニュートレーディングのお客さまからも
お見舞いのメールを頂いております。
マーシャルでも寄付活動をしてくれている団体があるようです。
ニュースを見ていると、暗い気持ちになりますが、
ネットで見つけた(もうすでに有名ですが)、
前向きに気持ちにさせてくれるものを集めました。
り
心に残るネット上の書き込み集
すべての日本人へ「倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ」・・・残念ながら、君がいくら涙を流したところで被災者は救えない。社会活動に貢献することこそが、被災地を助けることになるのだと思う。・・・
進学する若者への言葉ですが、大人にも心にしみます。
・・・歴史上かってない惨状が今も日本列島の多くの地域に存在する。あまりに痛ましい状況である。祝意を避けるべきではないかという意見もあろう。だが私は、今この時だからこそ、諸君を未来に送り出したいとも思う。惨状を目の当たりにして、私は思う。自然とは何か。自然との共存とは何か。文明の進歩とは何か。
若者がたくましいです。
それぞれの立ち位置を改めて鑑み日々精進あるのみです
よって今週も定例木曜日は大門集合して経済活動及びタンニン補充に努めて参ります。
夏冬でシロ食って呑んで活力を付けて下さい!
暖かくなったらトゥインクルレースへご招待致します。
騙される、驕る、ともに馬が偏につきます。
では、り大佐に問題です。
問題、駐車の駐に馬偏がつくのはなぜか。
日本語の先生なら知っているはずですが、、
きゅうりさん、旗の台にも木曽路あります。
駐は馬主と書きます。
馬主は偉いのです。
馬主しか競馬場では車を乗り入れることも出来なかったのです。皇族も不可だったのです。(現在は皇族専用の駐車場があります)
正解は馬主が車をとめた、です。
旗の台の木曽路、残念でした。