マーシャル諸島

ニュートレーディングのブログ~マーシャルで出会った皆さん、こんにちは。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴉の問題 (きゅうり)
2015-01-08 10:23:49
ナンプレ、ありがとう。
問題です。
鴉、鳩、蚊、猫、この漢字に共通するものは何か。

Masaya さんから答えが無いので、いい問題のようです。
返信する
何でしょう?? (A)
2015-01-08 13:52:20
新年なので干支等に関係するのかな・・・。
分からないです(^_^;)
返信する
難問? (きゅうり)
2015-01-08 19:59:34
難問のようですね。
しかし、ヒントはありません。
返信する
難問、駅名 (きゅうり)
2015-01-10 13:32:34
漢字シリーズの問題です。

駅名で、風合瀬、舟戸 作、(舟と戸で一文字)
この読み方と何県の何線に有る駅でしょうか。同じ線に有ります。
返信する
難しい(^_^;) (A)
2015-01-13 17:51:12
う~ん、何県でしょうか・・・。愛媛県とか?違うかな。
返信する
愛媛県? (きゅうり)
2015-01-14 15:29:51
惜しい、、、愛媛県ではありません。

ヒントはありません。難問のようですが、、、、
返信する
東雲 (きゅうり)
2015-01-21 20:13:15
りんかい線で新木場から国際展示場へ、途中の東雲駅を通り過ぎる度に、40年程前の記憶がよみがえり、一度下車してもう一度あの場所へ行ってみようと思っていた。
東雲運河はレインボーブリッジから続く、この目の前の運河の先で40年程前に工事をしていて、そして今はレインボーブリッジの横で工事をしている、それは東雲運河でつながっている。
当時、三越の大型施設を作ったが、今は様がわりしているはずで、その施設はすでに無くなった事は知っていた。
40年前の下町にタイムスリップしてみよう、今は高層マンションが立ち並ぶ街があの頃の下町の風情が残っているか、雨の夕暮れの今日、記憶をたどり訪れてみた、、、、。続く
返信する
昭和の香り (A)
2015-01-22 16:08:53
月日が経つのは早いですね。

ここのところ寒い日が続きます。
お体ご自愛ください。
返信する
もんじゃ (きゅうり)
2015-01-23 18:34:42
もんじゃ屋に入り、もんじゃを食べながらビールを飲む。
女将さんと娘さん、時間が早いせいか他には客はいない。
そこの先に三越が有ったでしょう、40年前に私が作った、今日は40年ぶりに来て見た。
女将さんもその三越を知っていた。
地元の方で高校を卒業して、近くに勤めた頃にその工事をしていたとの事、隣の第一貨物はその頃から有ったし今も変わらずにある。
酒屋さんが有ったでしょう、あゝ成田さんね、今は塾になっているよ、喫茶店をしてそれから塾になったよ。綺麗な娘さんがいたよね、その頃は高校生くらいかな、あゝお姉さんね、まだ二階に住んでいるよ、、、。
酒を買いに行くと、たまに店に出ていて口を聞いた事は無いが、鮮やかに蘇る清楚な面影、、、 続く。
返信する
良いですね。 (A)
2015-01-29 16:37:48
素敵な休日ですね♪。明日から雪になりそうです。寒さ対策されて下さいネ!
返信する

コメントを投稿