Ken's Blog ”興味津々マイセカンドライフ”

日々の出来事を、日記風に気ままに載せていきます。

横浜みなとみらい散策【平日遠足】

2021-10-01 01:07:00 | 日帰り小旅行
2021年9月24日(金)晴れ
今月の平日遠足は、横浜みなとみらい界隈を散策いたしました。

集合は、10時みなとみらい線の馬車道駅。徒歩10分でJR桜木町駅へ。今年できたばかりのYokohama AirCabinに乗り運河パークへ(所要時間は10分足らず、因みに1000円)
カップヌードルミュージアムに寄る予定でしたが、カップヌードルを作る体験が必須になっており、最低でも1時間以上必要との事で今回は断念。
赤レンガ倉庫辺りをぶらついて山下公園方面に向かいました(大桟橋にはASUKA IIが停泊してました)。

昼飯は、中華街で、飲茶食べ放題のランチ。全員食べ過ぎ(๑˃̵ᴗ˂̵)
山下公園に戻り、ガンダムファクトリーをチラ見して、シーバスに乗ってみなとみらい地区へ戻りました。

私たちが現役時代一時期籍を置いた会社の本社がみなとみらいにあり、会社の入っているビルでコーヒーブレイク。現役の仲間をちょこっと呼び出したりと…

連休の合間でしたが、人出も多くなくのんびりと久々のみなとみらい界隈の散歩でした。

エアキャビン、なかなか素晴らしい眺めでした。

海側から見たインターコンチやランドマークタワー

ASUKA II

久々に中華街に足を踏み入れました。さすがにそれなりの人出でした。

この日は、ガンダムファクトリーはお休み。そばまで行って写真のみ撮ってきました(横からだし、よくわかりませんが^ ^)

この日私たちは、『横浜中華街旅グルメきっぷ』を利用しました。東横線、みなとみらい線1日乗り放題と、中華街でのランチ、その他シーバスなど10%割引きなどがついて3000円。
東横線で渋谷往復910円、中華街のランチが3500円のセットでしたので、大変お得感ありでした(^^)

Unknown (サクラ母)
2021-10-01 04:51:23
田舎者のサクラ母にとっては横浜は憧れ
アエアキャビンのことはブロ友さんに聞いて見てみたいし乗ってみたいなぁと思っていました
いいですね、、、
土地勘がないのでどこをどのように歩けば楽しく回れるかわからないのですが、、カップヌードル博物館とかガンダムも見れるということですね
楽しそう
コロナが落ち着いたら行ってみたいです
Unknown (サクラ母)
2021-10-01 04:52:46
エアキャビンですね
Unknown (kentoku20190719)
2021-10-01 14:23:56
サクラ母さん、コメントありがとうございます。
私は生まれがお隣の川崎市なのと、この界隈に短期間ですが通勤していたこともあり、ご案内したいくらいです(^^)
異国情緒たっぷりの横浜、いつ行っても素敵なところです。
Unknown (richard_wave)
2021-10-03 19:32:13
企画立案、ありがとうございました。
ランチの飲茶を含め、久しぶりの、新しくなったみなとみらいを楽しめました。
Unknown (kentoku20190719)
2021-10-04 10:24:13
リチャードさん、お疲れ様です。
コメントありがとうございます。久々ですが、やはり港町横浜、素敵なところですね(^^)