Ken's Blog ”興味津々マイセカンドライフ”

日々の出来事を、日記風に気ままに載せていきます。

harvest‼️

2020-11-17 12:58:24 | 井草菜園日記

2020年11月15日(日)

晴れ☀️

このところ天候は安定して晴れの日も多く気温もちょうど良く、過ごしやすい日が続いていますネ。とは言え、朝晩の気温は徐々に下がって街路樹の紅葉も進んできています。我が家のドウダンツツジも漸く赤くなってきました。2年目の今年は葉の数もだいぶ増えて幾分見栄えがする様になりました。

 

さて、今日は久々に家内を連れて2人でharvest(収穫)です。

ダイコン、カブ、キャベツ、白菜、小松菜、ネギ、春菊、青梗菜 そして 落花生です。ご近所さんにお裾分けしてまわりました(^^)

実は、落花生がなっているのを初めて見ましたσ(^_^;)

ネットで調べて茹でて頂きました♪ ビールにあいますよ🍻

まだ小ぶりなのが多いので、本格的な収穫はもう少し待つつもりです。

ブロッコリーとカリフラワーも初収穫です。

綺麗なダイコンでしょ╰(*´︶`*)╯♡ しつこいって(^_^)a



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (richard_wave)
2020-11-17 21:37:05
Ken's Farm 順調ですね。
Harvestが収穫という意味だとは知らなかった。
すると、東急ハーベストも、その意味から命名したのかな。知らんけど(笑)
返信する
Unknown (kentoku20190719)
2020-11-18 00:06:11
リチャードさん
コメントありがとうございます。
理由は不明なれど、今年は害虫の被害は農園全体でも少ない様に見受けられます。私も特に何したわけではないのですが、今年の冬野菜はすこぶる順調です。少しはお裾分け出来るかもです(^^)
返信する

コメントを投稿