Ken's Blog ”興味津々マイセカンドライフ”

日々の出来事を、日記風に気ままに載せていきます。

エスニック風創作麺 in 阿佐ヶ谷

2019-07-22 16:44:15 | グルメ

本日のランチ@阿佐ヶ谷

”HAO CAI”というお店。阿佐ヶ谷駅北口駅前のビルの2階です。

 

ベトナム料理かなと思って入ったのですが、さにあらず。

今日いただいた”ハオツァイヌードル”はイタリアン出身ののシェフの創作料理でした。

シェフ曰く「醤油使ってないよ」イタリアの魚醤である”コラトゥーラ”を使用している

とのこと。パクチーたっぷりでいただきました。

おすすめの食べ方

(1)まずはそのまま

(2)黒コショウ+山椒をふって

(3)黒酢をかけて

(4)最後にニンニク油をかけて

この食べ方レシピが最高でした。

麺は、国産の春雨。腰があって食べ応えあり且つヘルシーですね。

スープは薬膳ですので、最後までどうぞとのこと。

これも中高年には嬉しい話。

是非!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿