Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

8degrees!立ってられません

2010-06-22 | つぶやき日記
みなさま、おはようございます

香港は晴れ。暑い1日になりそうですビルが乱立する香港はほとんどの人がマンションで暮らしていて、ファミリーでも広さは45から55平米らしいです。
家賃は10万円位の平均で、住宅事情は日本と変わらない感じですね。

さてさて題字にもありましたが、8degrees!
(8°ということ)は広東語でお金がどんどん転がり込む、は・ち・ど、という言葉に8°をかけているらしく、いろいろなものが8°の傾斜でデザインされています(^O^)見た目はスタイリッシュな感じの新しいホテルですが、不思議とくつろげるムードがありまして、昨晩はぐっすり安眠。。。気持ち良かった

香港の人の風水に対する思い入れを感じます(^_^)v特にすごいのが、ロビー。入ってみると、8°に傾いている感じがします。
ここは坂?と錯覚しますが、実は平らなフロア。目がくらくらしてしまいますが、面白い事を考えるなあとつくづく感心です。全てに8°を意識して、どんどんお金を取り込んで行こうという貪欲なコンセプトみたいですね。
とにかく面白いホテルです。Harbour Plaza 8Degrees より朝のレポートでした♪~θ(^0^ )

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。