Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

香港マダムにあこがれて

2010-06-21 | つぶやき日記
みなさま、こんばんは
Negoママ、今日からしばしの休暇中で、今は四時間のフライトを終えて香港に来ています。

いつもアメリカ系の航空会社が多いんですが、今回は初めてのキャセイパシフィック航空となりました〓

近い距離のフライトなので、飛行機もちょっと小さくシンプルな感じです☆
CAの方は見た目日本人みたいですが、性格が全然違う感じがします、もっとサバサバしていて、欧米人に近い感じです。
今回の旅行は上海万博と迷いに迷った結果決めた香港。

なんで上海でなく香港?という感じですが、個人的に以前から興味がありました。夜景と美味しい飲茶、コスメや雑貨のお買い物と。。。そして今年は香港に特別な龍脈というパワーのある場所が当たる年でありまして、日頃忙しい自分に元気チャージしたいなあと思って決めました

世界中いろいろなところに行っていますが、実は中国は初めてになります(^_^)v
明日は1日香港の街歩きをしますので、楽しくレポート出来ればと思っています
いくつになっても、空港に来て、違う空気を感じたり、飛行機に乗ると心踊ります。自分でも、なんでという位の飛行機好き、空港好き、なので、いろいろな飛行機モチーフのオモチャや模型を購入しています。

今回初キャセイという事でまた新しい模型を買いました(o^∀^o)

梅雨でじめじめしていますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^o^*)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。