Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

台湾紀行2 大井埠頭からクルーズで行くアジア

2014-09-04 | 海外旅行の記録

おはようございます~
台湾紀行二日目。ボイジャーについて書きましたが、少し詳しくクルーズについて書いて行きます。
客船もいろいろありますが、基本的に全てカジュアル、という客船を除いて、全行程の中で夕食時、正装したり、ポロシャツなどの簡単な服装の日があったりします。毎日決まったテーブルで食事しますので、決まったグループと相席になる事もあります。お互いが楽しみながら、また、マナーを守りながら、食事しますので、それもまた非日常的で楽しいイベントです。正装の日は着物の方やロングドレス、タキシードにスーツといろいろな服装が見られます。80位のおばあさまでも、ばっちり髪をセットして、ネイルして、ヒールで歩いているのを見ると、身が引き締まる想いです。あんな風になれたらいいな、と思います。そんな中で出会った方々とお話したりするのも家族の良い思い出になります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。