Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

2010年恐怖体験!耳つぼデトックス in Hong Kong.

2010-06-24 | つぶやき日記

こんばんは。


どんな夜をお過ごしですか?記事が二つになりましたが、恐怖、耳つぼデトックス体験を書きたいと思います


昨日の午後に小さな街中のスパ(エステサロンみたいなところ)に行きまして、体験しました。メニューにどんなものがあるのか、いくらなのか、はたまたどこをどのくらいの強さで押すのか(ここまでくるとマニアックの領域に入って来ますね

昨年シンガポールに行った際に、やっぱりホテルのスパに行きましたが、出てくるお茶の種類をメモし、着替えの間に施術ルームの写メを撮り、セラピストの服装やタオルの枚数までチェックしてしまいました(ごめんなさい)

ベトナムに行った時もタイでも、アメリカでも、常にスパだけは詳細チェックしてしまいます。それ以外はただのんびりして過ごしますが、サロンに一歩入ると自動で目がしゃきん!これは何なんでしょう?ちょっと病気かもな。。。

ベトナムのニャチャン、アナマンダラホテルで体験したsix sences spaは海を見ながらのトリートメントで今までで一番素晴らしかったです。

今回は、やっぱりチェックしましたが、セラピストさんが長いろうそくを二本持って来たのを見て、背筋が凍り。。。なぜ長い?床に置くには危なくないか?と自問自答しながら、じっと寝て待っていましたが。。。

はい、横向いて(英語です)と言われ、セラピストさんが長いろうそくに火をつけ、ろうそくを私の耳にぐさっと差しました

ええええ~ろうが垂れるじゃないか?と思う暇もないほど、耳の中で火がぼうぼう燃える音が響いて来ます(超恐怖!)
その状態で、耳にアロマオイルをちょっとつけて、耳まわりや顔のつぼをぐいぐい押して行くのですが、耳つぼデトックスって何?ともんもんとしながら、じっと耐えていました。リラックス出来るでしょ~というセラピストさん。出来る訳ありません、頭の横で、耳の上で、火がぼうぼう燃えてますてっきり、スコープなどで行う耳かきかと思っていたのは、私だけでしょうか?
そんな十五分をぐっと耐えて、終了。

日本でやったら、お客さん走って逃げちゃうなと思いました。でもでも。香港では人気みたいです。皆様、香港に行ったら勇気のある方はお試しください。多分、その一年で一番こわい体験じゃないかなあと思いました。


次回のアップでは、お買い物天国、飲茶天国の香港お買い物&お食事事情の記事を書いて行きますね



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。