Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

地球を遊び尽くそう!続/香港紀行

2010-06-24 | つぶやき日記
みなさま、こんばんは。今日も引き続き香港の記事を書かせていただきます。昨日アップ出来なかった、香港の美しい夜景、ファンタジーオブ香港の写真とともにお送りします。
今日の話題は二つ。龍脈のお話と、驚きの恐怖耳つぼデトックス体験です。
まず、先日記事にしました、龍脈のお話。風水と聞くとあまりわからないなあ。。。という私も、開運と聞くと『いいね~』とシンプルに試したくなります。12の干支があって、毎年いろいろな場所や方角に幸運をもたらすポイントがあるそうです。風水は、字の通り風と水。風と水に代表される大きな自然に逆らわず、逆にうまくなじんで、するっとそのパワーを得て、運気をアップさせようという試みです。2010年の香港は、寅年の龍脈があり、香港の山ビクトリアピーク山頂付近が良い場所と言われています。ここの空気を吸えば、御縁、人間関係が良くなるそうですが。。。実際に行ってみて、さわやかな山頂から見るカオルーン(九龍)のビル群の中に海があり、気持ちいいな、すがすがしいなという感じです。
ハワイのタンタラスの丘から見る夜景も素敵ですが、ここはもっと目の前にある感じ、ぐっと近い感じです。幸いスコールなども逃れて、絶好の景色が見れました。ビクトリアピークの山頂のショッピングセンターでは、象牙やトルコ石、アメジスト、など天然石を使った名前の印を作れる場所があって、記念に可愛いはんこを作って来ました。ホテルまで届けてくれて、数千円くらい。安い!
面白かったのは、自分の名前を筆跡鑑定してくれて、今の自分の中で何が足りないか(健康とかお金とか愛情とか仕事とかいろいろな項目があります)を見てくれて、自分の名前を開運をこめた書にしてくれる工房もあり、見てもらいました。何が足りないか?内緒ですが、もちろん沢山ありましたよ~
そこから、登山電車に乗り、下駅に降りますが、最大傾斜39度!めちゃめちゃ急です。傾いてるのは八度?ではありませんが、みんなおお~と歓声を出しながら下る電車は眺めも良く、おすすめです


さてさて、耳デトックス体験ですが長くなったので一度記事を区切ります。しばしお待ちくださいね


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。