Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

質実剛健、ドイツのかばんLIEBESKIND

2013-10-29 | 海外旅行の記録

みなさま、お久しぶりです~。

  またまたしばらく更新がありませんでしたが、念願の、と言いますか、久しぶりにヨーロッパに行って来ました 今回は初めての国、ドイツとスペインにも行きまして、各国のカラーの違いに面白さを感じ、近年北米ばかり旅していた自分をまた省みる旅となりました。

まず訪れたのは、ドイツミュンヘンです。

  空港は美しく、シンプルかつ機能的でした。IKEAや、無印良品のシンプルな感じがお好きな方、ドイツの雰囲気に吸い込まれると思います。
  人々の服色のトーンは淡く、またはモノトーンと地味ですが、余計な装飾はなく、実用的な感じがします。日本では、可愛い若い、が全ての女性の価値をリードしていますが、ヨーロッパでは、熟練した、またシンプルな人や物が好まれていて、違いを至極感じました。海外では、自分の着ている服が幼く感じられました。欧米の美人の基準として、スタイルがいい事、背が高い事が好まれます。なので、もともと背が高いのに、さらにヒールを履いている女性もかなり見受けられました。

 ドイツのものづくりの精神。すごいな、と思う事がありました。
  以前、我が家ではフォルクスワーゲンに乗っていまして、その時に、大きな事故にあいました。廃車になってしまうほどの大きな衝撃だったのに、中にいた私達は全く無傷で、エアバックに守られました。ドイツ車の頑丈さに驚き、感動しました。日本車だったら、どうなっていたか、、と保険会社の方に言われ、ほんとにそうだったなあ、と思い出して、時々車に守られたな、と考えます。

 そんなしっかりした安心感に包まれたドイツです。ビールもウインナーもおいしい。はしゃいだり、愛想が良かったり等はありませんが、落ち着いた人々の中でほっとする様な雰囲気にすっかり魅せられました。
  ミュンヘンでは、空港で早速一目惚れのバック発見。旅行中に使いたくて、カーキ色の皮バックを購入しました。皮は柔らかく、機能的なポケットが幾つもあり、使いやすく、シンプルです。
コーチの柔らかい皮のバックにも似た質感です。

 LIEBESKIND Berlin と言うブランドでした。

 渋い!気に入りました。
 webでブランド検索してみましたが、どのかばんもお手頃価格、200ユーロくらいで、品質や縫製が良く満足しました。
毎日持つバックに加え、シンプルなので練り香水のチャームを付けています。写真の右ですね。写真の左は昨年、旦那さんがプレゼントしてくれたアメリカブランドのひとつ、ケイトスペード。

ケイトスペードもデザインがおしゃれで大好きなのですが、縫製が時々甘く、ほつれたりすることもあります。ドイツ製のバッグはやっぱり頑丈でした。縫製の良さを感じました。

 今回の旅行では、旅程中出会った日本人、外国人、面白い方が沢山いて、また景色やその他書きたい事が山ほどありまして、、どこから手を付けようか考えています。

今日はドイツのものづくりや、かばんの話で終わりたいと思います。ドイツのものづくりは素晴らしいですね!
今日から書き溜めたいと思います
それでは皆様また明日‼


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。