Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

何でもドライブスルー、結婚も?

2011-04-25 | 海外旅行の記録

おはようございます。

さて、今回のテーマはドライブスルー。アメリカは何でも合理的なので、てっとりばやく済まそうという考えが思いもつかない場所にまで至っています。例えば銀行のATM、ドライブスルー銀行がありました。そして、薬局。ドライブスルーで薬がもらえます。郵便ポスト。手紙もらくらくドライブスルー。

すきやの牛丼ドライブスルーで驚いていたのが、まだまだ甘かった。

最近はリンガーハットのドライブスルーも見かけましたが、ラスベガスでなんと、結婚チャペルのドライブスルー発見しました友達に話したら、知ってるよ!!との声。以前にテレビで取材されて、出川さんとか来てたみたいですね。

車で通過するときに、二人でサインして、五分で結婚。。。すごいです、アメリカ。

お国柄が違えば、ここまで違うのかとびっくりしましたが、現地の人たちは

「便利でいいんじゃな~い」という軽いノリでした。

写真はラスベガスに向かう郊外のアウトレットモールのものです。大好きなコーチのバックが80%オフだったりして、びっくり(いろいろ購入)ランコムの化粧品なんかも二千円以下で買えたりと、かなり幸せな道中でした。また、レポートいたしますね。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。