Negoママの地球をぐるぐるthe world日記

No travel,no life! 海外を旅し心惹かれた情報を記しています。人生は一度きり。世界の果てまで行きたいな。

海外でも日本食作っています

2011-04-21 | 日々のお料理

おはようございます

ロス近郊、オレンジカウンティーというエリアからアップしています。こちらは前日の昼間です。三十度を超える日もあり、ビーチでは沢山のサーファーとビキニの女の子がうろうろしていて、すっかり夏模様な感じです。日本は、早朝でしょうか?

アメリカでも交通網が発達している都市と車オンリーの都市があり、ロス近郊はすべて車で移動になるので、私は友人のスケジュールに合わせて動いており、結構ヒマだったりします。そんな時はひたすら料理。。。!

こちらでも日本食の調味料(みりん、醤油、ごま油、寿司酢)は何でも揃うし、アジア系のスーパーもあるので、基本的に日本食を作っています。外食だと量が多すぎて、私は子供用で十分なのですが、やっぱり自炊がヘルシーです。

合間に日本のニュースをネットから見ていますが、小雪さんと松山ケンイチくんが結婚したみたいですね。いいカップルでかっこいいなあと思っていたので、とても嬉しいです。小雪さんは前にテレビなどでも、大食漢を自負しておりお料理も大好きだとか言っていました。食べるのも好きで、料理好きなカップルはいいですよね。二人でキッチンに並んで料理するって、私もすごく好きです。

こちらはローストビーフが安価で手に入るので、日本で使えない分ばんばんサラダなどにも使っています。

今日の写真は朝食風景ですが、カリフォルニアならではの果物の豊富さで、必ず朝はミックスジュースを作っています。そしてオムレツ。今日は洋梨とオレンジのミックス。写真のレシピはバナナとオレンジ、イチゴのジュースです。

次回はローストビーフのレシピをアップしようかと思っています。地震に気をつけてお過ごしくださいね。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。